アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫からクリスマスにプレゼント
を貰った友達が羨ましいです。

一方、物ではなくて態度や言葉を大切にする夫をどう思いますか?

正直プレゼントがないことに
がっかりしてます。

質問者からの補足コメント

  • 夫に手紙をプレゼントしました。

      補足日時:2023/01/06 23:02

A 回答 (14件中1~10件)

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

すみませんが、手紙は気持ちでありプレゼントとは言いません。

    • good
    • 1

クリスマス?ないよ。

誕生日では?
    • good
    • 0

補足よみました。


うちは夫から、付き合ってる頃からずっと言われてるんですが、手紙がいちばんいらない。と。
別に繰り返して読むこともないし、捨てるのも困るから。
そういう男性もいます。
    • good
    • 0

欲張ると何も無くなりますよ。

    • good
    • 1

クリスマスにプレゼント貰うのが、当たり前って思っているのは、人間として失格かも知れませんね。

プレゼントで、人を判断するのは止した方が良いと思います。プレゼントを、貰うのが当たり前!ってのは、CMに完全に毒されていると思います。
貴女は、旦那さんに何かプレゼントあげたのですか?上げたのにくれないってのだったら、旦那さんが、もう一つだね。
    • good
    • 0

良い旦那だと思います。


勿論あなたは旦那にプレゼントをした上での話ですよね。
旦那にはあげずに誕生日でも無いのに自分だけ貰えると思っているのでしょうか。
    • good
    • 2

うん、気が利く人ならばそういうものを用意してくれますが、そうでないなら教えないと。


まずこちらから先にプレゼントを用意し、相手の負担にならない物をさりげなくねだっておく・アピールする。それを根気良く続けていけば、分かってくれると思うのですよね。
「そんな事までして」と、思うなら忘れた方が良いです。
言わなきゃ分からない、じゃないですけど主張しない限りは相手は察してくれません。

そもそも態度や言葉重視な相手なら、こちらの価値観を伝えない限りは難しいでしょう。
羨ましい・ガッカリを流せるなら問題ありませんが、しこりとして残るなら行動した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

うちの主人は盆も正月もクリスマスもないのでというか、あるけど休ませてあげたいので、私がごちそうを作って食べるだけです。



そのかわり何でもない日に一緒に食事に行ったりします。
これは結婚前に私から言いました。
    • good
    • 2

いやいや、態度や言葉の方が、プレゼントよりずっとずっと大事と思うけどなあ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!