アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザインと起業を学べる専門行くんだったら普通のデザイン教室通いながら大阪大学行った方が良いですか?
後私にはデザイン以外にもエンジニアやカウントセラー、他の起業もやってみたいなと思ってます。
やりたい事を自由に選択出来るなら大学でしょうかね……

A 回答 (1件)

起業を学ぶという概念は無くした方がいいですよ


金と手に技術さえあれば起業なんて今日からでもできるのですから
やる気のない口だけの人間がよく使うのが起業セミナーやら開発本漁りです
デザイン教室も基本的にカリキュラムを肥やすだけのお金の無駄遣いに過ぎないのが常だと思います
何しに大学に行くのか、何の為にデザインやらエンジニア,カウントセラー等が候補に上がっているのか…そこをもう少し掘り崩して本当に必要なものだけを選択する考えで良いと思います
いろんなことがやりたいならバイトしながらフリーターが1番自分という人間のスキルを伸ばせると思いますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!