プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザインの専門にいってデザインと起業を学びたのですが他にもやりたい事があります。エンジニアやカウンセラー等もやってみたいと思っています。
なのでデザインの専門はやめて普通のデザイン教室に通いながら良い大学に通う方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

デザイン専門学校やデザイン教室を出ても就職してデザインの仕事は殆どさせたもらえません、雑用になって給料も安いです、やはり美大を出なければ使い物にされません。

カウンセラーは食っていけません。
エンジニアは大学でITを専攻してIT企業を目指せば有望です、ただし現在はインドから優秀なIT技術者が多く日本のIT産業に進出しているので、インドの技術者に負けないようにしなければなりません。
    • 0

優先順位を決めて、デザインか、エンジニアか、カウンセラーのいずれかの大学を目指す方がいいと思います。

入試だけを考えると、芸大や美大は実技試験あります。工学部は実技試験ありません。
身近に工学部電子工学に席を置いて、芸大を挑戦して、そのまま工学部電子工学を卒業。その後に芸大に入学した人います。今は教員されてます。
    • 0

デザインは才能ありきの世界、学んでもセンスがないと稼げません。

他人からセンスの良さを褒められた経験がないなら止めた方が無難です。エンジニアとカウンセラーはまったく違う職種です。

要するにまだいろいろ迷っておられると思うので、未来への道筋を見いだすためには良い大学に入って、いろいろな人たちとの出会いが大切です。一年の計は元旦にあり、頑張ってくださいね。
    • 0

あなたのお好きなように・・・。

• 0