FZR400(87年)のフレームナンバー1WG-008・・・に流用できる他車種のリアショックはありますか?
型式等分かれば教えてください。
またはフレームナンバー何番~何番なら適合するとか
あるのでしょうか?あれば、番号を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


純正他車種の流用にあまりメリットはないと思いますよ。
ましてや年式的にもなかなか難しいと思いますね。思い切ってリプレイス品にするかOHするのがよいかと思いますが。
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この回答へのお礼

オークションなどで探してつけかえようと思ったのですが、
なかなかズバリのものが見つけられませんでした。
やはりOHなどを検討したほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 20:06

こん**わ



 どういう事情で探されているのかわかりませんが
 リヤショック抜け等でしたらOHと言う手もあります。
 1度相談されてはいかがでしょうか

参考URL:http://www.mhproducts.com/
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この回答へのお礼

カーブの立ち上がりでふかしたときに、のめってしまう
ので変えるつもりでした。
URL参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 20:13

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レプリカは加速重視だと思いますよ。サーキットでは加速が命でしょう。
ただしゼロ発進ではなく、ヘアピンカーブからストレートエンドまでの加速。
だから一速のギヤ比が、素人では発進できないほど高かったりしますよね。

「高速で長時間走る」ことについては、異なる見方ができます。
レプリカは高いギヤ比とフルカウルで風の抵抗を極力抑えて、ガチで長時間走ることを重視。(スプリントなら短時間と言えるか?)
ネイキッドはポジションやエンジン特性で、長時間疲れずに楽チンに走れることを重視でしょう。
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参考URL:http://user.wazamono.biz/kasokusure/index.html

レプリカは加速重視だと思いますよ。サーキットでは加速が命でしょう。
ただしゼロ発進ではなく、ヘアピンカーブからストレートエンドまでの加速。
だから一速のギヤ比が、素人では発進できないほど高かったりしますよね。

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ちょっと自分のバイクがおかしいので教えてください。

今2速で1500回転で走っているとします、

アクセルを吹かすととりあえず2000回転位まで

あがってそれからエンジンがバフバフバフと言い出して

回転数が上がらなくなります。

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よろしくお願いします><

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私も故障ではないと思います。
他の方も回答されておられるように、FZRは高回転型エンジンで、かつギア比なども最高速を重視して設定されています(つまり、低回転低速は苦手)。教習所のバイクは基本的に低速重視にセッティングされていますし、最近の車両であればTPSなどの補器も充実してますので、普通に走ってしまうかもしれません。
ですので、2速1500rpm(!)のような領域からアクセルを開けたらギクシャクするのは初心者であるということも鑑みて当然かもしれません。普通このようなシチュエーションの時はギアを落とすか、もしくは半クラを使用してアクセルをじわぁ~っと開けていくものですが、もしかすると普通にアクセル開けていませんか?まさかガバ開けはしていないと思いますが・・・
私は普段大型に乗ることがほとんどなのですが、流してるな~って時でも、2500rpmくらいが下限だと思います(あまり見ないもので・・・)。NSRの時でも4000から下はあまり使わなかったです。

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Aベストアンサー

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なるべく高年式の物を購入しましょう。

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部品代はバカにならないくらい高価です。
私は88年式のNSRを所有していますが、純正部品でもそろそろ供給終了の物が
出てきて困っています。
在庫のあるものでも、当時の価格の1.5倍~2倍するものもあります。
私の場合はある程度でしたら自分で直すと言う覚悟がありましたので
解体屋さんやらネットオークション等で部品を見つけて、週末直して・・・と
やっていますが、初心者の方にはお勧めできません。
それと他の方が仰られていた通り、走行6000Kmもあまり信用できません。
バイクは往々にして「メーター戻し」が行われています。
今は法改正によりおおっぴらにやる業者はかなり減った時いていますが…。

ともあれ、頑張って良いバイクを見つけて下さいね!


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