プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か分かる方教えて下さい。
GalaxyA53を使用しています。まだ買って2週間くらいなのですが、バッテリー最大容量が80%以上になってしまいました。

一週間前は90%以上だったのですが、流石に早すぎませんか?

ゲームも動画もあまりやっていません。
心当たりとしては2時間くらい満充電状態にしていたことくらいです。

A 回答 (3件)

端末情報を見て判断してるんですか。


その下に説明があると思いますけど、標準容量が5000mAh(標準)で定格容量は4860mAhなので、新品のバッテリーが最初から97%で見積もって計算されており、
偏差を考慮して推定された平均容量から算出されているので、買って1週間の10回程度の充放電回数だとデータが少なくて正しい数値が出ないのです。
正しい平均容量のデータ収集は30回以上の充放電データが必要です。

AccuBatteryなどのアプリで実測値で判断したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
そうなのですね。助かりました!

お礼日時:2023/01/03 10:53

そのバッテリー容量はなにで計測しているんです?


galaxyやAndroid公式アプリに存在しないと思うんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計測っていうか、設定から見れるんですけどね。
端末情報から見れます。

お礼日時:2023/01/02 10:18

じゃ初期不良だ。

新品なら保証期間内だろうし、中古ならどうしようもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!