プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会が社会問題になってますがカルト宗教に入信してた方ますか、あるいは勧誘があった方いますか?

A 回答 (2件)

小さい頃、よく家に創価学会の人が、しつこく勧誘していましたよ。


子供ながらに、うるさいオバサン、何なんだよ!と思っていた。
学生時代の、元友達が、アムウェイに入ってたらしく、再開して直ぐに、
勧誘してきた。
その子は下っ端らしくて、患部?らしき人を出してきた。
あれこれ何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も、誘われて嫌になった。
で、絶縁しましたよ。
あーせいせいした。
    • good
    • 2

カルトの定義はよく分かりませんが、宗教の勧誘ならよく家に来ますよ。

2ヶ月に一回くらいかな?
それと昔、当時の職場のパートのオバサンに家まで送ってあげると言われて無理やりそのオバサンの家に連れて行かれ、仏壇のようなものの前で拝まされたことはあります。創価学会の人でした。
この仏壇に毎日拝むとお金持ちになれると言われました。その後、職場の人上司に報告してシフトが被らないようにしてもらいました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!