dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして父186センチ母155センチで僕162センチ姉149センチなのですか??
周りは179158で180超えてたり170みんなあるのに。
なんで学年でいちばん小さいんですか?????おかしい

A 回答 (7件)

遺伝だけではないし、あなたと姉さんは、今何歳?学年てことは、まだ学生か。

まだ伸びる歳かな?

体育系の部活やった子は、かなり伸びる子が多いよ。運動しない、しなかったのでは?
    • good
    • 1

父兄弟はどうですか、みな高身長でしたか。

    • good
    • 0

質問者さんの年齢は分かりませんが...



もし、成人前の学生さんなら、
まだまだ身長が伸びる可能性は、
充分にありますよ。

たとえ、母方の遺伝子が強いとしても、です。
    • good
    • 0

遺伝があったとしても、栄養が摂れていないのかもしれません。


お天気の良い日に紫外線を浴びると、ビタミンDが作られますので、カルシウムの吸収率が上がります。成長期には日照時間の長い夏に一番背が伸びやすいですよ。
冬の間からもカルシウムを摂取して日を浴びてください。他の栄養素もしっかりバランス良く摂りましょう。運動もしてくださいね。
    • good
    • 1

母親の遺伝が強いんです。

隔世遺伝かも知れないのでなので君の子ができたら背が高い可能性もあります。話それますけど、ちなみにハゲは隔世遺伝多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母方も低くないのにこんなに小さくなってしまうのですか

お礼日時:2023/01/03 08:01

おはようございます。

自分と酷似してます。やはり父は175センチ、母は150センチで父は兄弟の中で1番低く、皆180センチ以上です。それで、自分は165センチ、妹は170センチ、弟は186センチです。つまり、貴方も自分も母方の遺伝子を継いだと言う事です。
    • good
    • 0

祖父からの遺伝か


ただいま成長途中なのか 年齢がわからないので何とも決められませんが
牛乳を2リットル毎日飲んで、ジャンプして大きめの靴を履いている人は背が伸びると言われています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!