アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ父は186センチはのに僕は162センチなのですか?小中高一番前で屈辱です

A 回答 (6件)

高校の同級生で、168だったのに大学に行ってから175になった奴がいます。

成長ホルモンを有効に作用させるには、遅くとも23時には寝る事が、必要条件との事です。
「なぜ父は186センチはのに僕は162セン」の回答画像6
    • good
    • 0

これから少し伸びるかも

    • good
    • 0

親子の遺伝子、特に父親の遺伝子の多くは、母親よりは少なく、25%程度の確率で遺伝します。

親子といえどもコピーではありませんから、様々な形態・性格・資質など遺伝されますので、同じようには行きません。もしかすると、そうした直ぐにネガティブな発想になったり、劣等感を感じるとそれを跳ね返せない資質・性格なども遺伝されているのかもしれません。また、お父様には伝えられなかった、ご先祖の優れた能力などが遺伝されているかもしれませんよ。まぁ、最終的には、人間の評価は、見た目とかでは無く、中身や業績ですから。
    • good
    • 0

統計的には、両親の身長を足して2で割って、性別なども含めたその年代の成長補正を掛けた数字に収束します。


もちろん例外もあり、他の疾患、栄養、生活環境などの影響を受けます。
    • good
    • 0

もしかしたら……。

    • good
    • 1

遺伝をメインに考えれば、


質問者さんのお母さんの身長も、関係してくる...とは思います。

今高校生なら、まだまだ伸びる可能性はありますよ。
自分の知り合いが、そうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!