dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が186センチなのに息子が164センチってどう思いますか??
周りは親170163で180とかなのに。親は学校で1番レベルに高いのに僕はずっと背の順1.2番目。大学は自分より低い人を見ない。女子と同じくらい。
育成失敗とか思われてるんでしょうか
悔しすぎて狂いそうです

A 回答 (13件中1~10件)

>どう思いますか?


母親が155なら、「そこは母親に似たんだねー」くらいの感想。

>育成失敗とか思われてるんでしょうか
育成失敗って思考に辿り着く人は、ほとんどいないと思う。
なぜなら、率直な感想にキミを卑下するバイアスは必要無いから。
育成失敗ってワードは、この質問で自分自身を卑下するために作られたモノに映る。

>悔しすぎて狂いそうです
自身で募らせる劣等感に僻むのは、架空のイベントで遊んでるようなもの。
だから実際に狂うことなどない安心感の上で、いくら惨めアピールしたところで「そうだねぇ」と形式的な同意を得るのがせいぜい。

164がとりわけチビだとは思わないけど、それはキャラクターとして活かす方に持って行けばいいのさ。神様のイタズラで、これから伸びたりするかもしれないしね。
164が恥ずかしいんじゃなくて、そこばかりを気にしてる方が残念だから。
堂々と行こうぜ。
    • good
    • 0

遺伝子は父方の祖父からも来ています。

牛乳を1杯飲んでジャンプしてください
    • good
    • 0

母親の背が高いと子供も高くなると聞きました。

    • good
    • 0

小さい頃ハードな運動をすると身長が伸びないと聞いたことはありますが…。

    • good
    • 0

こればっかりは、どうしようもないよね〜と思う

    • good
    • 0

母親の身長は?そちらの遺伝子を受け継いだのではないですか?


もしくは、実父は別に居るかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

155

お礼日時:2023/05/09 15:07

身長ってかくせいいでんじゃなかったでしょうか。

。。
お爺様やお婆様はどうですか?
育成失敗なんて考えないで欲しいなぁ~。
コンプレックスなんだろうけど
気にしなくていいのに。
問題ないと思うんだけどな。
結構 居ますから。その位の身長の男性って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お爺様179お婆様168
親戚でも1番ちいさい、、、

お礼日時:2023/05/09 15:07

背が低いな。


と思うだけです。育成失敗などとは思いませんよ。
    • good
    • 0

筋肉鍛えてると身長伸びないんだよね。

    • good
    • 1

親の遺伝だけで無く 隔世遺伝や あなた自身の個性もあるのだから至って当たり前の事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!