電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学2年です。
クラスではいじめられ部活ではいじめられてないけど避けられてます。
私は大人しく小学生の頃はいじめなくクラス替えのたびに仲良しな友達はいたし、家族ぐるみで仲良しの幼なじみもいました。
小学生の頃から周りの友達に比べて門限早かったりや遊びに行く場所も親に否定されたりしてました。
公園や友達の家は良いけど地元のショッピングモールで子供だけで行くなとか言われてました。
中学になるとクラスの女子だけでカラオケ行こうと私も誘ってくれましたが、そもそもお小遣い少ないし親に言うとやはりカラオケも子供だけで行くなと言われました。
部活は吹奏楽で私が担当してる楽器は7人いますが、みんな学校の楽器を使っていて私は買う気はなかったが親が顧問に楽器購入を勝手に話て楽器店へ顧問と親と私で行き15万するやつを買いました。
私は周りの視線が怖いからいらないといいましたが、親はあんたのために顧問も来てくれたとか言い出しオススメされた中で一番安かったやつを購入しました。
楽器を購入して部活に持っててからクラスの人にも話が広まってしまいカラオケ行くお金ないのに楽器買うお金はあるの?と言われイジメられるようになり幼なじみにも私と関わったらいけないようや雰囲気を感じてます。
私はどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

昨日、金スマ見たんですが、ミキティが

長い者に巻かれない
素敵な金言ですね^ ^
あなたも、今出来ることを堂々としたらいいんじゃないかと思います。
今あなたが出来ること
その楽器でセンターとりなさい
文句言わせない実力をつける

周りに合わせるからしんどいんですよ。
あなたはあなた。
お母さんはお母さん。
友達は友達。
堂々として、日々を悔いのないものにしてください。
    • 0

>カラオケ行くお金ないのに楽器買うお金はあるの

その時にあなたは「そうよ カラオケに行く金を楽器に回したのよ 何か文句あるの あんたら吹奏楽でしょ 楽器が一番大事なのよ」と言い返さなきゃだめですよ。

「カラオケみたいな低俗な趣味なんてなくてもいい」と思えばいいのです。
    • 0

親が無理で、友達とかもさけられる

いじめとは何でしょう?
その内容を親や担任に相談してはいかがでしょうか
    • 0