アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギが欲しいんですが、予算3万~5万でオススメのメーカーはなんでしょうか。

A 回答 (3件)

初めてでも、3~5万の予算をもってアコギを買うのはいいことです!!

よく1万とか2万のをいきなり買う人がいますが、少なくとも3~5万はだした方がいいです。
さて、オススメのメーカーと機種ですが。。
・Aria Dreadnought
値段の割りにいい材を使っててオススメです。
オススメはAD-50です。AD-35や28とは結構ちがいます。
定価52000円ですが、実際に楽器店で買うともっと安く買えるとおもいます。
初めて買うギターでも、上達してからでも普通に使えるとおもいます♪
http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/01mi.html#0 …

・MORRIS
アリアは基本的にマーチン系ですが、MORRISは結構オリジナルな感じがあるかもしれません。
入門用にもいいとおもいますよ。

・YAMAHA
とりあえず買ってみるか!ってていどならいいかもしれません。機種でゆうとFG-433Sとかかなぁ。。
ただ、定価60000円以上のクラスの物はけっこういいんですが、それ以下はあるていど上達すると物足りなくなってくるかもしれません。。

・S.ヤイリ
具体的なオススメ機種はわかんないっすが、メーカーとして確立してるとおもいます。
Kヤイリは高級ギターばっかで安くても6万以上はするんですが、Syairiはもっと安いのもあります。国内メーカーです。

・トーカイ
すんごい個人的なオススメなんですが、谷口楽器でしかかえないんですが、トーカイのJ-65VSです。(別に谷口さんの回し門じゃないですよ^^念のため)
ふつうのトーカイは安くする為にアジア諸国の工場で作っているようですが、このトーカイは国産で、こだわった材をつかってつくっているようです。
ギブソンのコピーですが、結構いいです♪
谷口楽器のHPの谷口イチ押しアコースティック!!のPARTIIのところにでています。
    • 0

そのくらいの価格帯でしたら、モーリスやヤマハのような有名メーカーよりもアリア、ヘッドウェイなどのほうが材も良いし、仕上げも良いようです。

• 0

いろいろメーカーが、ありますが、ギター(楽器)は、好みの音色があるので、まず目当ての楽器店に行ってギターの音を、聞いてみてはどうですか、それとネックの握りとゆうか指の押さえって左手との相性もあるので、

けっこう安くても気に入るものがあるかも、、 
 近所に、ハードオフ(リサイクルショップ)がありますかけっこういいものが安く売っていることもありますよ。
    • 0