プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の連休(3日-5日)に新茶を買いに京都の宇治に行こうと考えています。そこで宇治茶でおいしい銘柄、宇治のおいしい製茶場を教えてください。小売をしているところでお願いいたします。

A 回答 (4件)

宇治より、宇治より車で約20分の宇治田原町が宇治茶の本場かもしれません。


確かに、京都の茶業組合は宇治市内にありますが・・・

宇治田原では宇治田原製茶場が有名です。
でも、直営店があったかなぁ?ネットなどの通販が基本みたいです。一度問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.chanoma.co.jp/
    • good
    • 0

NO.3の方が仰っていますが、平等院までの路にはお茶やさんが密集しています。



私のテイストに合ったお店のURLを貼り付けします・・・。茶葉を手もみしているらしく色も茶の出方も良かったですね。お茶の資料館も拝見できましたし、抹茶を作ることも出来たはずですのでお勧めです。

また他のお茶やさんでも試飲させていただけましたので、是非飲み比べてご自分のテイストに合ったお茶を購入してはいかがでしょうか???

参考URL:http://www.joho-kyoto.or.jp/~b-hanei/tenpo/ochas …
    • good
    • 1

こんにちは。


宇治在住者ですが、JR(もしくは京阪)宇治駅より
平等院に行くまでの界隈には御茶屋さんがたくさん
ありますので、各店で試飲されてはいかがでしょうか?
もしくは、GW中に茶摘み体験が無料でできるという
イベントがありますので、参加してみてはいかがでしょうか?
(下URL 宇治観光協会・茶摘みイベント)

参考URL:http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/topics/toku/02 …
    • good
    • 0

 こんばんは。



 京都でお茶と言えば、京都市役所の近所にある「一保堂茶舗」です。宇治じゃないんで申し訳ないですが。

http://www.ippodo-tea.co.jp/about/index.html

参考URL:http://www.ippodo-tea.co.jp/about/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!