電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故男の化粧はキモいと思われるのですか?

A 回答 (5件)

男の化粧が気持ち悪いのではなく、似合わない化粧をしている男が気持ち悪がられるのです。

    • good
    • 0

テレビに出てくるイケメンアイドルや俳優は皆さんメイクしてますが、女性たちはそれに文句つけたり「スッピンの顔がー」などといちいち言いません



日本の男性たちがなぜか化粧を馬鹿にしているだけです
    • good
    • 0

男だけじゃなく、


似合ってない、不自然ならキモいです
    • good
    • 0

そういう文化じゃないからです。



化粧や服装、礼儀などは「文化」です。
文化というのは、時代や社会で違います。
男性も化粧するのがマナー、当たり前という文化もあります。
平安貴族は男性も化粧するのが当たり前でした。
    • good
    • 0

固定観念に凝り固まった人が多いからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!