プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それは日本中のOBが応援したりテレビを観ているからでしょうか?
私は高卒なので何が楽しいのかさっぱりわかりません。
大学というものになんの親近感もないからなのでしょうかね?

A 回答 (4件)

マラソンと同じで、何となくテレビをつけちゃうんですね。


難しいルールもないし、年始回りで一杯飲みながら見るには最適、ゴールまで見られず、途中でテレビを消して出かけてることになっても後ろ髪をひかれない、サッカーやラグビーでは勝負が気になってそうはいかないからね。

あのダラダラ感がいいんだと思う、ニューイヤー駅伝はひりひりしてる(回当者比)からね。
    • good
    • 0

競技としてみれば 可成り競り合うので面白い

    • good
    • 0

私も高卒且つ何が楽しいのかわからないですね。


結果位は見ますが、途中経過はどうでも良い。

ただ大学に行ってないからと言うのは私にはないです。
なんせ高校野球にも興味は皆無で優勝校がどこなのか?と、軽かを無視して結果がわかればいい。

結局競技に興味がないんだと結論付けしてます。
    • good
    • 0

私は前は興味なかったけど、自転車ロードレースを観るようになってから箱根駅伝も楽しめるようになった。

公道を使ったレースって、ほんといろんな制限あってその中で様々な工夫が必要になってくるからね。

楽しみ方は他のスポーツよりちょっと特殊かも。知らない人も楽しめるよう、メディアの人らが人間ドラマ演出したりはしてるけどね。そんなのなくてもじゅーぶん面白い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!