アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大、慶応、日大はなぜ箱根駅伝に出れないんですか?

A 回答 (4件)

理由は簡単。

3校とも箱根駅伝に出るための予選会で順位が低く選ばれなかったから。予選会で10位までに入らないと本選には出られません。
3校の予選会総合成績は
日大=13位
東大=34位
慶応=26位
    • good
    • 1

箱根駅伝に出るには、他の回答通り予選会で10位以内に入らなければなりませんが、日大は過去箱根駅伝12回優勝の駅伝名門大学です。

 

因みに、箱根駅伝出場を獲得できなかった大学から選ばれる関東学生連合の今年のメンバー16人に、東大、慶大、日大の選手も選ばれています。
    • good
    • 1

毎年10月に行われる予選会で10位以内に入れないから、もしくは予選会に出場できるだけのメンバーを揃えられないからです。


お正月の本大会に出られる大学は前年の本大会で10位以内に入った大学と、予選会で10位以内に入った大学の計20校です。

参考まで。
    • good
    • 0

予選会に出場しない


もしくは予選会を通過できない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!