アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根駅伝の全国化が
議論になってますが
全国化されたら
箱根駅伝の時しか聞かない
関東Fラン大学が困りますよね
例えば箱根出られる関関同立
なら高校生もバカじゃないから
関東Fラン行きませんよね
そりゃ反対しますよね

A 回答 (4件)

納得。

    • good
    • 0

以前、関西チャンピオンだった立命館などが招待されたことがありますが、実力差がありすぎて勝負になりませんでした。


伊勢の全日本や出雲のロードレースの結果を見ても明らかだと思います。

また、全国に開放すれば結果的には全国のFラン校が集まるだけだと思いますよ。伊勢や出雲の出場校にも出始めてますから。
    • good
    • 0

第100回の記念大会だから、関東だけではなく全国に門戸を拡げただけです。



箱根を走りたいから、地方から関東の大学に入るのですよ。
関東学連には全国のエリートが集まるのです。

で、残った人間が地方に留まるわけですから、結果として関東が最強になるのです。

来年秋の予選会で全国から集まりますが、関東とのレベルの差がありすぎると、繰り上げスタートばかりで緊張感もなくなります。

春の高校野球の温情出場枠のように、一気に興味がなくなりそうです。
    • good
    • 0

関東とそれ以外でレベルが違いすぎるので関東圏以外が出場権を獲得するのはかなり困難

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!