電子書籍の厳選無料作品が豊富!

箱根駅伝は、大学に入り直したり、留年したりすれば、5回や6回出ることも可能ですか?

A 回答 (3件)

大学に在学中に4回までという制限があります。



同様に他の競技にも同様の制限があります。
この手の制限は高校にもあります。
    • good
    • 1

>5回や6回出ることも可能ですか?


いいえ、箱根駅伝は規定で最大4回までしか出場できないことになっています。
留年しても出場回数が4回までなら問題ありません。
今年の青学の5区を走った選手は1年留年しましたが、今年も含めて箱根駅伝出場は3回目なので問題なしです。
箱根駅伝出場には年齢制限がありません。ですから大学に入りなおして走ったケースは過去にもあります。しかしその場合でも「個人」としてのエントリーが最大4回までですから、大学が1つでも2つでも合計で4回以上は走れないのです。
    • good
    • 2

どんなに頑張っても四回しか出場出来ません


違う大学入ろうが何しようが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!