dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元旦に家族で初詣に行ったのですが、そこが「たま○○はちまんぐう」という神社で、娘がこの神社のゆるキャラがいたらいいのにって言うので、私は娘に言いました。

「名前は“たままんちゃん”で決まりだね」
「きっと子宝祈願の参拝客が絶えなくなるね」
「たままんちゃんの口癖は“やってる?”」
「キャラのたま部分はいいとしても、まん部分はモザイクかかるね。ゆるキャラ界初のモザイク!」

高一の娘がゲラゲラ笑うので私も笑いました。それが私の初笑い♪

あなたの初笑い、良かったら教えてください♪

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん初笑いをありがとうございました♪

    フリートーク >ノンジャンルトーク >好みのタイプとは結ばれない?

    という質問を立てましたので、よろしければお立ち寄りください♪

      補足日時:2019/01/15 16:05

A 回答 (4件)

みかささんこんにちは(*^ω^*)



「たままんちゃん」イイ!!
採用されるかもですよ(笑)
あ!やっぱされないかナ〜(笑)
子宝に恵まれたいご夫婦がわんさかやって来ることでしょう。

さて私の初笑いは
娘が
「お母さーん、私のトータルネック
知らない?」

ずーっとトータルネックだと思ってたらしいです…

すみません(・ω・;#)
極小笑いで…(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぺちゃんさんこんにちは!

たままんちゃんいいでしょう?
そのくらい大胆なゆるキャラ居てもいいんじゃないかと笑

「お母さーん、私のトータルネック知らない?」

だはははwww
そうゆう天然一発ボケが面白いんですよ♪

お嬢さんはもうけっこう大きいんでしたっけ。
子供の言い間違いは面白いですよね。

私の娘も小さい頃、車で走っていたら

「炊飯器あったら止まって」「あ!炊飯器あったよ!」

・・・何の事かと思ったら「自販機」のことでした笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 13:51

みかささん、さっきはありがとう。

。せっかく書いて頂いたのに、また削除されちゃって残念だけど(>_<)

みかささんのエロ面白ギャグ、元旦から冴えてるね〜(≧▽≦)

私は。。たいして面白いネタは無いけど、箱根駅伝を沿道から応援して、母校の後輩ランナーが通った時に写メを撮ったつもりが、後で画像を見たら、もぬけの殻。。選手が早すぎて撮れなかった(T . T) せっかく箱根駅伝の写メを撮りたかったのに、黒山の人だかりと箱根駅伝を応援する旗しか写っていなくてちょっと苦笑。。(^_^;)

みかささんが、ニューイヤー駅伝で、どんな風に併走したのかも聞きたいな(^^) そうとう早かったでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん、どういたしまして♪
もう良識あるユーザーさんたちはわかってるから大丈夫ですよ。

私もとうとう、娘に下ネタ言っちゃうエロ親父になってしまいました・・・笑

そうそう、駅伝走者めっちゃ速いんですよ〜!
撮るなら動画で撮んないと!あいかわらずドジっすね〜♪爆笑

私は友達にニューイヤー駅伝映るって約束したので沿道で応援してたんですけど、やっぱ速くて一瞬だったんで、走って追いかけたら速い速い!私にとっては全力疾走、併走50mくらいがやっと。いまだに太ももが筋肉痛だもん・・・しかも録画したのを観たら自分の走りのフォームが超カッコ悪いし、沿道で併走なんて子供?ってみんなから笑われました(涙)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/08 18:09

いいえ 知的レベルがあっているのは、娘さんではないですけど。


父親の尊厳って大事ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と知的レベルがあう人、誰なんだろう???

父親の尊厳なんてとっくの昔からありゃしませんよ〜!
娘は色んな分野で快挙の連続だし、ちゃんとすればけっこうな美少女なのにアホだから友達めっちゃ多いし思いやりあるし。小3の時点で人として超えられたと思いましたもん。

ああまたバカ親ぶりを露呈してしまった。笑ってくださいな♪

お礼日時:2019/01/08 17:03

あなたやはり正常ではないですね。

知的レベルのあったもの同士お似合いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうそう、仲良しバカ親子なんです♪笑
でも彼女の名誉のために言っておくと、娘は偏差値県下一の高校で成績上位。
知的レベルが高いからこそアホにもなれるんですね。私はバカ親ですけどorz

お題の回答にはなってないけど、フリートークですし褒めてくれてありがとう♪

お礼日時:2019/01/08 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!