アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度機会があったら、箱根駅伝のボランティアをやってみたいと思ったんですけど、ボランティアの募集は毎年何月頃どこでやっているのですか?解る方は教えてください。
また、ボランティアが付けている白色とかのブルゾン(?)は使用後は返却しなければいけないのですか?
ネットで探しても見つからなかったので教えてください!!

A 回答 (2件)

ブログを見ると旗を配るボランティアは募集してるようです。


たぶん、読売新聞にチラシが入ると思います。新聞店に聞いてみてはどうでしょうか。
ブルゾンは貰えるそうですよ。

参考URL:http://ameblo.jp/hirunegasuki/entry-10063463094. …
    • good
    • 2

箱根駅伝は関東学生陸上競技連盟が主催になっています。

連盟の学生役員がしています。加盟大学に入り役員をするか東京若しくは神奈川陸上競技協会の競技役員(審判員)になるしかありません。後者になっても必ず出来るというものでもありませんし、一般の大会にも積極的に参加しなくてはいけません。普通のマラソン大会ですと地域の体協に依頼する時もあります。学生主催の大会でのボランティアの募集は無いと思ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
ただボランティアをやる…というだけでも大変なんですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!