プロが教えるわが家の防犯対策術!

箱根駅伝を見ると関東の大学しか
出場していないように思いますが
西日本の大学とか他の地区の大学は
出場出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


関東学生陸上競技連盟に加盟していることが条件となります。
例外として5年、10年ごとに招待されることもあるそうです。
http://www.ntv.co.jp/hakone82/16_gaiyou.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B1%E6%A0%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

それで関西チームを見ないですね。
わかりました。

お礼日時:2006/01/05 09:30

こんばんは。



#2の方の回答通り、関東の大学の対抗駅伝大会が箱根駅伝です。

注目度は雲泥の差がありますが、他の地区でも大学対抗駅伝が行われています。

関西学生対抗駅伝の結果は、↓
http://gold.jaic.org/jaic/icaak/index.htm
回数も昨年度が67回大会で、箱根駅伝同様、予選会も実施されているようです。
(20年前は予選会もなく、淀川河川敷で行われてましたが...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

伊勢とか出雲の方が規模は
大きいでしょ?

でも注目度が全然違いますよね。
やっぱり歴史とメディアかな。

お礼日時:2006/01/05 09:33

間違えたらすぐわかることですが、確か各地で同じようなレースをしていたような・・・



自信ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出雲とか伊勢で大学駅伝があるように
思うのですが、正月は見る番組がなく
思わず見てしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!