夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

往復の東洋の優勝は分かったけど
総合は何処なの?

A 回答 (2件)

えーと、箱根駅伝をご覧になるのは初めてでしょうか?


「往復」じゃなくて「往路」です。
箱根駅伝は1日で往復するのではなく、2日間かけて「往路」と「復路」で争うレースです。

つまり、まだ終わっていないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、なんかややこしいっていうか1日で結果が出ないのが歯がゆいわよね。

正直箱根駅伝、名前だけで中身はサッパリ知りませんでした。

しかも時間が長いので着目する気にもなりませんでしたし。
かといって今日最後まで興味を持って見てません。

速報で往路優勝が東洋大学って出てたので
え?

往路優勝って何?

って思いましたわ。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/02 17:07

東洋大学は往路の優勝です。


明日、復路がありますので復路の優勝チームが決まります。
そして、その合計タイムで総合の優勝チームが決まります。まぁ、往路優勝したチームが有利なのは当然ですがこれから逆転も当然ありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

往路と復路の合計タイムですか?

こんな2日もかけてやる駅伝って気が短い人ならイラつきますね。

だから去年青学が総合で優勝して盛り上がったのね。

それにしても長い戦いよね。

わたしてっきりマラソンの2時間位の時間で争うのかと思ったわよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!