プロが教えるわが家の防犯対策術!

おれ子供のとき、おれが夜中に小声でしゃべってても、お母さんがうるさいって言ってきたりしたんです。おれんち、壁薄いのかな?それともノンレム睡眠のとき目覚ましたのかな?
何でおれのおふくろそんな耳いいんだろう?
ばあちゃんはぐっすりなのに。

A 回答 (2件)

お母さん音に敏感なんじゃないですか 神経質過ぎるぐらい音に敏感な人もいますから

    • good
    • 0

幼児を育児中の母です。

子どもが生まれてから、自分のこどもの声だけに異様に敏感です。声すらなくても気配や違和感などでこどもの異変を察知することもあります。
父親である夫は子どもが泣いててもグーグー寝てるから母親だけなのかな?
子どもが大きくなってもこの能力が継続するのかはわからないですが…母性?ってすごいなと実感してます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!