プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所に物凄く意地悪な90超えのお婆さんがいて、今でも元気で杖なしで歩けているどころか車や自転車にも乗れています(私は現在20代ですが、私が小さい時から既にお婆さんって感じでした)

そのお婆さんは子供が嫌いで、子供の声がうるさいだけでわざわざ文句を言いに行くので、先日赤ちゃんがいる近所の人が「赤ちゃんの泣き声がうるさくて不眠症になりそうだ」と言われたとの事ですが、もしそうなったら、医療費を取るつもりだったのでしょうか?

A 回答 (6件)

意地悪だから元気で長生き、という話は聞いたことないです。


その人は、元々、体も脳も頑健で長生き遺伝子がスイッチオンになった人が長生きするのです。

長生き姉妹で有名だった「きんさんぎんさん」、
全然意地悪そうではなく、にこやかで穏やかな姉妹でした。
意地悪姉妹だったら、周囲から愛されず、マスコミも取り上げなかったでしょう。
意地悪と長生きは関係ないです。
誰が言ったのか知りませんが偏見です。

ただ言えるのは、やたら人目を気にして言いたいことも言わない人より、自分の気持ちをはっきり言う人の方がストレスはたまりにくいです。
ストレスが少なければ免疫力が上がるので長生きしやすいとはいえるでしょう。

でも、赤ちゃんの泣き声でイライラして眠れないのなら、ストレスたまりそうです。
ストレスを感じやすいから文句をいい、文句をいうから意地悪な人だと周囲は思う。
そのおばあさんの場合はストレスは結構あるのでは?
元気があるから文句も言えるのです。
    • good
    • 0

至って普通の事・・



と 言うか 僅か数十年の違いで 長生き・・って考えが間違ってるだけですよ・・・

必ず死ぬのなら 本当の死後を知ればイイだけだしね・・
    • good
    • 0

死ぬのは寿命で根性には関係有りません。

嫌いとか言う気持は、負けたくないなど脳が活発になりますから呆けないですね。今は赤ちゃんを長く泣かすと虐待して居ると通報されます。お婆さんに注意して貰って長く泣かさないように気を付けると思います。警察が虐待か確かめに来るよりはましだと思います。
    • good
    • 0

90歳で自転車は強い笑



でも、そう言うお婆さんって、実は心根が温かかったりする時もあります。
    • good
    • 1

俗に「憎まれっ子世に憚る」と言う諺?が有りますが、世の中を斜に見て暮らす人ほど長生きする様ですね。

    • good
    • 1

きっと、


子供に産まれなかった人だと思います。
伊武雅刀みたいに……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!