すみませんくだらない質問ですが、
それで友人間でちょっとした言い合いになっておりまして。

高橋留美子の代表作のひとつ、らんま1/2。
それに出てくる ”久能小太刀”の通う、「聖ヘベレケ女学院」の制服についてなのですが。

白地にベージュの襟とスカートの セーラー服。
黒に白襟のセーラー服で意見が分かれています。
ちなみにあたしは後者です。

具体的に参考になるリンクなど貼っていただけるととっても助かります。

くだらないことのようですが、結構真剣に言い合いをしています。
お時間のある方 ご協力お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ごめんなさい


URL間違ってましたね
URL表示限界があるみたいなので
直接リンク貼っておきます

http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?FT=all&FR=72& …
    • good
    • 0

らんま、私も大好きでコミック全巻持っています。



コミックは白黒の印刷なので色となるとちょっと困りますが、確かに黒に白襟のセーラー服です。

ただ、コスプレの写真など見ると、白地にベージュの襟とスカートのセーラー服の方がたくさんいたので、もしかしたらアニメではベージュなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

らんまおもしろいですよねー


自分も好きですっ

で、問題なのですが後者だと思います。
画像検索したらありましたよー(参考URLどぞ)

漫画は黒に白襟なのですが、テレビだとどうなるのか不安がちとありますが

参考URL:http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?FT=all&FR=72& …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒タイツに黒の靴下を、スカートの下に履くのって・・・変ですか?

高校生の女子です。

この頃寒くなってきたので【黒タイツ】をスカートの下に履き、

さらに【黒の靴下】を履いているのですが・・・変でしょうか?

他の人達は皆 黒タイツのみで、靴下は履いていないのですが。

友達に「ちょっと変じゃない?」と言われたので、見かけが気になって仕方がありません。

私的には【肌色のタイツ】に靴下がありなら、【黒タイツ】に靴下も大丈夫なんじゃないの?と思います(自信がないですけど))

皆さんの意見を聞かせてください(><)

Aベストアンサー

私は社会人ですが、質問者様と同じことしてますけど・・・www近くで見なけりゃ分からないし・・・そんな見た目より寒さ対策のほうが大切なんで・・・別に靴を履いてたらおかしくもないですよ~鏡で見てもオカシイって思ったことないですけど。

(つ∀`∩)ウハハwww

っていうか、肌色のタイツに靴下のほうが無いと思うんですけど私・・・したこと無いですね~!個人的には肌色のタイツに靴下のほうが無い!!!

どうでしょうか???

Qらんま1/2(高橋留美子さんの)はおもしろいですか?

こんばんは。
高橋留美子さんの作品が好きで

うる星やつら
めぞん一刻
犬夜叉

他の短編もほとんど読んでます。

「犬夜叉」も好きなんですが高橋先生のコメディのセンスが大好きなのでそういう意味だと「うる星やつら」「めぞん一刻」の方が好きです。

先日、病院の待合室でらんま1/2があったので2巻まで(2冊しかなかった)読んだのですがを全巻コミックで買おうか考えています。
なんか「ドラゴンボール」みたいな対決ばかりなのかなーーーと思って全巻は高額なので考えています。

ご存知の方ご意見をお聞かせ下さいな。

「ドラゴンボール」はあまり好きというほどではないのですが「Dr.スランプ」は好きでしたし対決ものでもちょっと頭を使う「幽遊白書」や「ハンター×ハンター」は好きです。

よろしくお願いしますね。

Aベストアンサー

昔全巻持ってました。
過去形になっている事からもわかるでしょうが、だんだん面白くなくなりました。
「うる星やつら」「めぞん一刻」の他作品と比べてとかじゃなくて、度重なる編集部の延命処置が見られて嫌々描いている感じが伝わってきて、ちょうど今の犬夜叉状態になって読んでいて酷く嫌な気分になりました。
らんまのコメディな部分は好きだったのですが、中盤以降に多々起こるバトルでの引き伸ばしが好きじゃなかったです。
中盤以降でも響良牙と仲良くなる女の子とか大人子供の二ノ宮ひな子先生とか好きなキャラクターはいたのですが、特に佳境に入る辺りの呪泉郷関係の話はダメでした。

感想はひとそれぞれなので参考程度に受け止めてください。
ひとつだけ言えるのは、全巻集めるほど好きだった事は間違い無い事実なので、単なるらんまアンチの意見ではない事だけは書き添えておきます。

Q黒タイツについて

黒タイツについて

すみません、私は女性の黒タイツが大好きで、パートナーに履いてもらったりしています。
質問ですが、肌触りがスベスベで気持ちいいタイツはありませんか?
今までで一番 好みだったのが、靴下屋の40デニール無地タイツでした。
厚さは30〜60位が好きです。
タイツ好きの女性や男性がいたら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

冬の黒タイツ愛用者です(笑)
こちらのタイツは少しお値段高いですが、すべすべで履き心地も触り心地もいいですよ!
http://shop.fukuske.com/shop/ladies/femozione+Essential+Line++60Grado%2860%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%89%29%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%84/item/view/shop_product_id/3427/category_id/4#

Q犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?最近らんまを読んで高橋留美

犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?

最近らんまを読んで
高橋留美子の作品をもっと読んでみたくなりました
ああいうドタバタギャグ見たいのが面白いなと思うのですが
犬夜叉とかリンネって
シリアスなイメージがあります
読んだことないですが
どちらもギャグありますか?
ストーリー性が強いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


らんまとRINNEが比較的近い雰囲気かもしれませんね。
ただ、らんまやうる星ほど、RINNEはハチャメチャ感はありません。

一番ハチャメチャなのはうる星やつらです。


犬夜叉は、妖怪と人間の話で、
死を扱うので、シビアですし、エグいシーンもありますが、
アニメになっているくらいですから、コメディタッチな部分もありますし、
マスコット的キャラクターもいます。
キャラクターが多いですが、魅力的なキャラクターも多いので、
らんまのシビアver.的な印象もあります。


人魚シリーズは、本気の妖怪伝奇系で、怖いです。お話も。
大人でもゾクッとするような話も多いですので、
犬夜叉なんて比じゃないくらいずっとエグいです…。


めぞん一刻は、連載されてた時期故に、舞台は昭和ですけど、
大人の男女関係というか…恋愛模様がよくわかります。

現実的な世界なので、感情移入しやすいですし、リアルです。
一方で、個性的なキャラクターがいるところや
ところどころにある描写にはコメディ要素も盛りだくさんです。


私は、
めぞん一刻、(小学生〜)
らんま1/2、(小学生〜)
犬夜叉、(高校生〜)
うる星やつら、(大学生〜)
1ポンドの福音、(大学生〜)
人魚シリーズ、(大人〜)
境界のRINNNE、高橋留美子劇場シリーズ(大人〜)
……の順で読んでました。

個人的には、
らんま、うる星ときているのでしたら、
犬夜叉とめぞん一刻がおすすめです^v^

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


ら...続きを読む

Q黒タイツ

今日、出かけるときに黒タイツを履きたいと思っているんですが、
この時期に黒タイツってもうナシですか…?

冷え性だし夜遅くまで外にいるので、いいかなぁ、なんて思っているのですが…
ちなみに、福岡在住です。

Aベストアンサー

昨日大学行ったけど、黒タイツなんかいっぱいいましたよ~♪
大丈夫ですよ!
私は大阪ですけど★

Qセーラー服のキャラクーがでる漫画を探しています

イラストを描く時の参考にするために
セーラー服の登場人物がいる
(できれば主役・ヒロインレベルで頻繁にでてくる)
漫画を探しています

教えてください。お願いします

Aベストアンサー

 変形版も含みますが

「あずまんが大王」あずまきよひこ
「みゆき」あだち充
「三者三葉」荒井チェリー
「ディスコミニュケーション」、「謎の彼女X」植芝理一
「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」加藤元浩
「こぎゃるかん」倉上淳士
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「灼眼のシャナ」笹倉綾人/高橋弥七郎
「落花流水」真田一輝
「イケてる2人」佐野タカシ
「一騎当千」塩崎雄二
「青い花」志村貴子
「涼宮ハルヒの憂鬱」ツガノガク/谷川流
「ただいま勉強中」辻灯子
「成恵の世界」丸川トモヒロ
「ラブ・ぽっ!」森見明日

Q黒ワンピに黒タイツはおかしいですか? 上にカーキ色のアウターは羽織ります。

黒ワンピに黒タイツはおかしいですか?
上にカーキ色のアウターは羽織ります。

Aベストアンサー

少し薄めのタイツにして、バッグや靴など、差し色をすればオシャレだと思いますよ^_^

Q高橋留美子のマンガで眼鏡っこと番長キャラがでてくる作品を教えてください

高橋留美子のマンガで眼鏡っこと番長キャラがでてくるマンガを読みたく思っています。
短編でも長編でもよいので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

笑え!ヘルプマン

http://www2.tokai.or.jp/milmil/milmil/comics/Rumiko/Rumiko.html
↑ここに書いてありますよ。

Q黒タイツって女の子からみたら靴下?下着?

黒タイツって女の子からみたら靴下?下着?

Aベストアンサー

どっちかというと「くつ下」です。

売り場も、下着売り場ではなく、くつ下屋さんや雑貨屋さんですし。

ただし、タイツと言っても、
生地の厚みが違うので、とくに薄手のタイプは
ストッキングに近いので見られたら嫌だという要素もあります。

Q高橋留美子へのファンレター

現在サンデーで「境界のRINNE」を連載中の高橋留美子先生に、先日ファンレターを送りました。
高橋先生クラスの漫画家だと一日に大量のファンレターが来るとは思いますが、
編集部に到着してからどれくらいの期間を経て先生に渡るのでしょうか?

あと、雑誌の取材などで「ファンレターは全部読んでる」と仰っていたり
WEBサンデーのバックステージでファンレターの質問に答えられたりしているのですが、
あれほど多忙を極めているであろう高橋先生はいつそんな時間を設けているのでしょうか?
気持ちをこめて書いたファンレターを読んでくれるというのはファンにとってこの上ない喜びですが・・・。

Aベストアンサー

関係ない話ですみません。矢口高雄(釣りキチ三平の作者)の話によると彼は子供の頃、手塚治虫にファンレターを送ったら返事が来て、それは葉書でした。印刷でしたがサインと絵が直筆で書いてあり感激したそうです。
そして漫画家となり、その気持ちが忘れられずファンレター1枚1枚に返事を書いたそうです。
また他の漫画家さんの話ですが「返事は返せないけど必ず読んでます」というコメントを見た事あります。
時間はかかるかもしれませんが必ず読んでもらえると信じましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報