プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントン大会のオープンに出場にするのですが規則を教えてください。特にTシャツや長ズボンや靴など。

A 回答 (3件)

ウェア、ラケット、シューズ等は日本バドミントン協会の検定品でないといけません。


Tシャツはダメですが、基本的に襟の付いたユニフォーム(最近は襟の付いてないのもあります)を着用します。
長ズボンですが、白色のみ許可している大会をよく見かけますよ。
他の回答者の方も書かれていますが、主催者に確認するのが一番だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 12:21

大会の内容が判らないため、正確な解答はできませんが、


先ず、大会の要綱を確認して下さい。服装についての規定があると思います。(日本バドミントン協会の大会運営規定に従うなど)
ただ、この場にこのような質問をされる方々が参加する大会ですから、多分、服装に関して厳密に審査されることはないと感じます。
以前にその大会に参加したことのある方に聞くなり、大会事務局に問い合わせるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 12:22

競技規則は「日本バドミントン協会」のHPに大まかなのがありますのでよくご覧になってください。

ウェアは競技用のでないと不参加とされる場合がありますのでTシャツではなく襟付きのウェアで下はトレーニング用のジャージなどであれば長くても大丈夫です。靴も体育館用のものなら問われることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)/。

お礼日時:2008/12/22 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!