プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月6日に年賀状をポストに入れるのっておかしいですか?

A 回答 (8件)

遅い気がします。


少し待って寒中見舞いにした方がいいかな、と思います。
    • good
    • 0

いいえ。

まだ受け付けてます
    • good
    • 0

松の内(7日まで)なら良いのでは?。

    • good
    • 0

出さないよりはましなのでしょうがないでしょうが、目上の人ならばできるだけ後から出した感がないように地域の収集してる郵便局まで持ってった方が無難です。

また、ポストは収集時間がきまってるので、時間によっては6日にだしたとしても回収は7日の午後とかになる可能性もあるので、ちゃんと確認したほうがいいです。

ちなみに、遅れて出した感が出ないようにそういうのには触れずに無難なコメントを添えて出す方がいいとされますが、あまりに遅れてしまって気まずくなりそうというならば思い切って諦めて、丁寧に文章を作成して普通に寒中お見舞いとして出すのもアリかもしれません。そこまでする必要もないなって感じの関係(友人、親族)ぐらいならば、とにかく出せる日までできるだけ早く出せば別にいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担任の先生がいる自分の学校に出すんですけど、ほんとにポストもすぐ近くだし、学校も近くなんですけど、1月6日に出したとしても、もう寒中になってしまいますか、?

お礼日時:2023/01/05 16:30

松の内内に、届くならば問題は有りません


1月6日の何時にだせば、先方に何日に届くか確認してから出す事です
    • good
    • 0

別に。


1/6になれば、年賀状かどうかの判断すら郵便局はしません。
普通のはがきと同じように、配達するだけです。

おかしいもおかしくないもありません。
    • good
    • 0

年賀状を貰っての返信なら、おかしくないです。

    • good
    • 0

6日だと届くのは最速で10日だが大丈夫かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!