プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商社勤務です。年賀状について

得意先に年賀状を出しています。
担当者が2行ほどコメントを手書きで入れる様になっています。1担当者約20社から30社あります。
12月末で退職する社員がいます。
コメントは新担当が書くものでしょうか、旧担当でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新担当者が 新しく担当になりました〇〇です 今後ともよろしくお願いします とご挨拶してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/25 21:12

まずは上司に相談してください。



商社の取引先の扱いを間違えると、相手にによっては大炎上になっちゃう場合があります。

新担当にコメントを入れさせるのが美しいケースではあるように見えますけれども、それを可能にするためには前任者と後任者がセットで挨拶をした後でないとヤバい、みたいなことがめっちゃあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/25 21:12

・新担当者が、担当を変わる意味で書く


・旧担当者が、今迄のお礼を兼ねて、
 新担当に変わる事を伝える手段として書く

どちらもあり得る話ですし、片方だけでなく
両方を書くのも、誠意の表し方として有用
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/25 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!