アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットニュースで今は若い世代では高身長よりも低い方がモテるかもみたいな記事が出ていましたが、あながち間違いでもないような気もします。
つまり身長だけではないってことが言いたいのでしょうが、現に自分は結構大きいので目立つ方ですが、異質を見るような人もいたり、驚かれたり、中には露骨に避けたり嫌がるような女性もいます。

むしろ親世代の方が大きな男は多く、若い世代は二極化しているのではないかと思うのですが、皆さんはどのように捉えてますか?
男からすると別に大きければ良いとも思いませんが、小さい体より大きい方が男性性としては魅力的に思うのですが、大きいのは悪、小さい方が善みたいに考えているのは日本ぐらいではないですか?
それだけ夢より現実主義とか、社会が衰退しているって証拠なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ニュースってのは話題を作り、アクセスさせてなんぼなので、ある時には右翼の味方、左翼の味方、またある時には男性の味方、女性や同性愛の味方、背の低い人や高い人の味方、お金を持っている人を賞賛したり、お金の無い人を慎ましい謙虚な幸せ者だとかと言ったりします。



政治家や銀行員なんかとよく似ていますよね、、、。
    • good
    • 1

ネットニュースの情報を見ても何とも思いません。


記事は記事。私の考えとは違います。

モテるモテないはあくまで個別の話なので、
モテるための普遍的なものはそりゃ重要でしょうが、
身長のような、それ以外の要素には傾向なんて無いと捉えています
    • good
    • 0

>大きいのは悪、小さい方が善みたいに考えているのは日本ぐらいではないですか?



そんな考え、少なくとも一般の日本の女性にはありません。
日本が特殊なのは「いま若い女性に〇〇が大人気!」というどこかの企業が商売目的で流す情報を何の疑いもなく信じて右往左往する、若い女にモテたくてモテたくて仕方ない男性が多すぎるということです

もちろん世の中にはもっと「恋愛至上主義」な文化を持つ国もあります。ラテン系の国とか。
しかし彼らはもっと自分に自信を持っていて、どこの誰だか知らない人間が流す情報などにいちいち振り回されません。女性に何がうけるか知りたければ、女性に直接聞けばいいのですから。
そして、自信があるから女性たちにも「頼りがいがある」「頼もしい」と思われ、もてます

結局、モテない男性が何かを売りたい(売りたいものの中にはもちろん「情報」も含まれる)企業のカモになり続けるのです

そして本人たちはそれに気づかないまま
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!