いちばん失敗した人決定戦

犯罪や懲戒解雇になるようなトラブル等を侵したのであれば話は別ですが、仕事だけでなく趣味で失敗した経験がある人なんて山程いるのでしょうか?
趣味であろうと1度でも失敗したら終わりとは限らないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 失敗の例としては…
    ・イラストや映像作品、ゲーム等を購入したけどイマイチだった。→自分の見る目がなかった
    ・風景や人物、車両等の写真が上手く撮れなかった。→実力不足だった
    ・趣味を辞めた事を後になって後悔した→自分の心の問題
    ・趣味関連の活動で他者と喧嘩になった→人間関係や価値観の問題

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございます(*^^*)

そのくらいのならたくさんあります。

ありすぎて覚えてられないくらい。
いや、「ま、いっか!」って時もたくさんあったので、忘れちゃっただけか。

趣味だと、つい先日、中古のカッティングマシーンを20000円(定価は40000円くらい)出して買ったんだけど、壊れてるみたいで動かなくて、、
今現在ガッカリしている最中です(笑)

仕事だと、出勤して事務所の鍵を開けようとしたら、鍵を自宅に忘れてきちゃってて、うわぁぁ!やっちまったぁ!とかかな。

失敗とかしても、リベンジするし、壊れたものは直したりもチャレンジするから終わりじゃないですよ。

終わりは、目的を達成して満足したときか、完全に興味がなくなった時かな。
それまでは失敗とか後悔とか、時には怒られ…(笑)

そんな人、世の中にはたくさんいると思いますよ。
    • 0

いや、趣味で失敗と言われても…。

どの程度のこといってるのかサッパリ。
仕事での失敗も、むしろ失敗せずに完璧な人なんかいないと思うけど?
なので山程いますよね。

ミスしてない人なんてどこにいるのと、逆に聞きたい。
    • 0
この回答へのお礼

失敗の程度で言いますと追記と重複しますが、撮った写真がブレちゃった。買った娯楽商品やがクソだった。予約したアイドルのステージパフォーマンスにがっかりした。趣味の楽しみ方を巡って他者と喧嘩した。など…見る目が足りなかったという形ですがその程度の失敗とも言えるかもしれません。