プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育の授業で、男の体育教師に、高飛びが上手く出来なかっただけで、下手くそなどと、みんなの前で、言われました。あとは、私はその時だけ周りの話し声で体育教師が話していた内容を聞き取ることが出来なくて、少し周りの人と違う行動をしてしまいました。そしてその後にあの体育教師は、私を指さして(確か)、話聞いてない人はこうなるからな、みたいな感じで私がいかにも悪い例のように、公開処刑されました。確かにあれは私がよく体育教師の話を聞いていなかったから変な行動を取ってしまったのは悪かったと思いますが、わざわざみんなの前で見せしめのように言うのは無いと思いました。ショックです。みなさんはこの体育教師について、どう思いますか?

A 回答 (6件)

言いすぎだと思う。

ただ、聴き取れないなら、質問しなかったあなたにも落ち度はある。
それでショックを受けてたら、社会ではやってけないよ。
まぁ、私も準備をしようとしたら、遊んでると思われて、見せしめで蹴られたことがあるので、気持ちはわかるよ。
調子に乗ってるようだし、匿名で訴えたらいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育教師、言い過ぎですよね、

お礼日時:2023/01/12 19:37

確かにへたくそは言い過ぎですね。

校長に文句言うべきだと思います。
    • good
    • 0

どう思いますかって、本当のことなんだからしょうがないんじゃないですか。

「いかにも悪い例のように」って、まるでそれが真実じゃないみたいな言い草こそ意味不明です。

最近は、自分に都合の悪いことは何でもハラスメント扱いする風潮があるようですが。それってただのビョーキです。
    • good
    • 0

メンタル弱すぎだ


もっとメンタルを鍛えるべきだよ

中学校か高校か分からないが
進級すればもっと厳しい社会が待っている

社会に出れば家族や親戚だけではなく
君が脱落することを喜ぶ人もいることを
もっと深いレベルで認識するべきだ

体育なんて社会に出たら、どうでも良い授業だ
バカな教員の言うことなんて気にしないで
他の科目を頑張れば良いだけです

反面教師として君の人生の活力に知れば良い
    • good
    • 1

悪い意味であれ、あなたがその体育教師に強く印象付けられたことは間違いない。


次に、人並の演技を見せれば、なかなか頑張ったと評価が上がり、さらに上手い技を見せつければ、評価は爆上がりだ。

災い転じて福と為す。ピンチはチャンス。
これが人生の醍醐味だ。

このチャンスをものにできるよう、頑張ろう。
健闘を祈る。
    • good
    • 1

スポーツとは調教ですから。


体に直接叩き込むか、言葉で精神に叩き込むか2種類の調教手段があります。
スポーツなんて心身ともに悪影響しか与えない極めて不健全でいかがわしい行為だという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!