dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50~60代男性に質問です。風呂って毎日入りますか?
私は面倒くさがりなのと、この時期なら寒がりなのとで、毎日風呂には入らず(シャワーも)、一日おき位で済ませてますが、これって不潔でしょうか。二日空くこともたまにあります。
皆さんいかがですか。

質問者からの補足コメント

  • お風呂のみならず、尊敬いたします、ほんとうに。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/06 22:17
  • うーん・・・

    銭湯の前で待たされて「洗い髪が芯まで冷え」た彼女さんは、毎晩じゃないですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/06 22:22

A 回答 (9件)

入りません。

 
若いときは新陳代謝が激しいので毎日入っていました。

昭和40年代くらいまでは毎日風呂に入る人の方が稀でしたし、昭和の終わりになっても風呂の無いアパートに暮らす人は毎日銭湯に通ったりはしていませんでしたね。
あれって不潔だったんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!
そうですよね、思い起こせば。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 21:59

うちの夫は部屋着や靴下を1週間平気で同じものを着ていますが、お風呂は毎日入っていますね。


寝室は別ですが、夫が毎日入らなくなったら気持ち悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

違ったパターンですね。

なんと申し上げましょうか。

お礼日時:2023/01/08 00:57

うちの旦那は基本毎日入っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入る:入らない=6:2 でしょうか。

差が付いてきましたねえ。

お礼日時:2023/01/07 22:01

後期高齢者ですが、毎日欠かさず入っています。

週に4回はスポーツジムに行っているので、汗を流すために(体も洗うために)お昼頃にそこでお風呂に入りますし、家では寝る前にもお風呂に入っているので、2回入っていることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんかもう、タジタジですね。
自分も見直さなければならないのかな。

反対の意見のかたも回答どうぞ。

お礼日時:2023/01/07 12:09

かなりの年齢の高い方です。

お風呂は、ほぼ毎日入ります。疲れ果てていて、入らず床につくこともありますが、次の日出勤なら、普段より、1時間早めに、5時には起きて、お風呂に入ってから、仕事に出かけます。それは、夏冬一緒です。2日空くということは、まずないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問者の私にとっては、結構意外な展開です。

風呂に入って死んだ奴はいるが、入らなくて死んだ奴はいねえ。って落語からでしたっけ。そういうセリフ。

もうそんなこと言ってる人はいないんでしょうね。

お礼日時:2023/01/06 22:15

はい、毎日入りますね。

もう習慣化されていますので。あとはやはり毎日入らないとなんか気持ち悪い感じになります。
入らないのは病気の時と飲んで遅い時間に帰ってきて面倒に思ったときですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。そうですか。

日頃の習慣化と、それ以外は、例外の日…。
ありがとうございます。

毎日派 優勢

お礼日時:2023/01/06 22:09

57歳のオッサンです。


毎日、お風呂に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日派、お二人目ですね。当然なのかなあ。

お礼日時:2023/01/06 21:57

毎日入ってもきちんと洗わずに臭い人も居るからね。

臭くなければ構わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。でも自分の臭いって分かりづらいですよね。

お礼日時:2023/01/06 21:30

自分は毎日入ります 仕事から帰ってきたら どんなにお腹が空いていても真っ先に風呂に入ります 埃まみれの体で 布団の中に入りたくない

からです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理想的なんでしょうね、健康的でもあるし。
仕事のない休みの日はいかがなんでしょうか。

お礼日時:2023/01/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!