プロが教えるわが家の防犯対策術!

【衝撃的統計データ】日本人の60%はお風呂に入らないシャワーのみの生活を送っているそうです。

女性もお風呂に入っていないようです。理由が時間がもったいないだったのですが、日本人は毎日のお湯代すらお金が無くなっているのでは?

A 回答 (7件)

とても信じられないですねそれは!驚きです


みんな入ってると思っていましたから
特に女性なんてお風呂好きなはずなんですがね
ボクなんか風呂に入るのが生きがいみたいなところがあるくらい
湯に浸かるのが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/03/05 14:16

統計データでは「時間が勿体ないから」というのであれば、


そういうことなのでしょう。

風呂とシャワーでコスト差はわずかで明確ではないので、
節約のために風呂をシャワーにしている人は
少ないと思います。
    • good
    • 0

冬は3日に1回なので統計上は66.6%入浴していない

    • good
    • 0

そらね、



節水シャワーにしてシャワーのみにしたら光熱費浮きますからね。

あと風呂を洗う手間です

シャワーならそれがないです

無駄なものに金は使わない。ただそれだけですよ

資源を無駄遣いしてはいけません
    • good
    • 0

それは見当違いです。



お風呂の手間を実感していない
ってことですよ。

湯舟にお湯を貯めたり沸かす時間
湯舟のお湯を始末し、湯舟を洗う時間
それらに気を使っていなければいけない時間
それが時間の無駄になるのです。

家帰ったら、すぐにでもシャワーを浴びて
すっきりしたい。
髪を乾かしたら、すぐにでも寝たい。
あるいは、朝出勤前にシャワーを浴びて、
目をさまして出勤したい。
というのが、今の生活実体です。

因みにお湯代が~なんてのは却って逆です。
シャワーを高い頻度で使う人は、
ガス代も水代もロスが大きいです。

私は風呂派ですが、妻はシャワーばっかりです。
たまには湯舟につからないと代謝が悪くなるぞ
と言っても聞きません。

昭和のボロ家には住めないのです。
でも、今は風呂は使わず、銭湯に行き、
シャワーが使えて、それがサービスとして付く
都心のボロ空き家が賃貸で人気があるそうです。
    • good
    • 0

>理由が時間がもったいないだったのですが、日本人は毎日のお湯代すらお金が無くなっているのでは?



「時間がもったいない」と「お湯代がもったいない」は違いますよね?
    • good
    • 0

ありがとう自民党

「【衝撃的統計データ】日本人の60%はお風」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!