dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人同士でないと男女で手を繋ぐのはダメですか?

A 回答 (6件)

一般的に、手をつないでいるのを目撃すると、恋人同士だと100%の人が思います。


恋人未満の人が手をつなぐのを禁止している訳では無いので、当人同士が承知しているのであれば、それで良いと思います。
ただし、このこうけいをお二人の知人などに目撃されるとトラブルの元になります。
野外で行うときは周囲の状況をよく見極めてから行ってください。
    • good
    • 0

自由。

    • good
    • 0

手を繋ぐ程度ですから


もしも後々何かあった場合でも
お互いが完全自己責任で解決できるなら
ダメでは無いと思いますよ(^^)

ただ、恋人や配偶者が存在したり
誰かに見られて困る場合は
トラブルや誤解を避ける為に
繋がない方が良いと思います。
    • good
    • 0

日本はそういうスキンシップに抵抗がある人が多いように見受けます。


そのため繋いでいれば恋人なのかな?とはなると思います
しかし私の知る外国人の方達を見ると
兄妹でも友達でも誰でもハグしたり
肩を抱き寄せて歩いたり写真を撮ったりと
スキンシップは大事にしている印象ですよ
    • good
    • 0

例えば、あなたの彼女(彼氏)が、異性の人と手を繋いで歩いてたよって、誰かに聞いて(写メ見せられてなど)、彼女(彼氏)に聞いたら友達だよって言われて、それならいいやって素直に思えるならば良いのでは?


わたしは無しですが(笑)
    • good
    • 1

なんで?



ダメな理由がわからん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!