ピンクレディのUFOを余興で振り付きで歌います。
衣装もダンスも完璧なのですが・・・
ただ歌って踊るだけというのはしっくりこないので
なにか歌いながら盛りあがってうけるパフォーマンスはないでしょうか???

A 回答 (2件)

可能なら照明に凝るといいのでは。


スポットライト、ミラーボールなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~本格的になりますね。
式場に打ち合わせしてみます。

お礼日時:2005/04/14 11:04

歌詞を結婚式バージョンに多少変更。


(これはウケます!!おめでたい歌詞に♪)

ゲストの方にも参加してもらう。
例)手拍子など。始める前に手拍子のお願いをする

「太郎さん、はなこさん、ご結婚おめでとうございます!ワタクシは新婦友人の○○と申します。(ちょっとエピソードを言って)今日は、この喜びの気持ちをピンクレディーのUFOに託したいと思います!全身で喜びを表現させていただきます。みなさま、お手数ですが歌の時は手拍子をお願いします♪」

みたいな感じでどうでしょうか。
だいぶ乗ってくれますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌詞変更・・・いいかもしれませんね。
しらけるのがイヤなのでゲストに方ににも手拍子で参加してもらえば
しらけることもなさそうですね。

お礼日時:2005/04/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKドラマ「トキオ ・・?・・」の配役教えて!

東野圭吾原作「トキオ」(文庫版「時生」)
少し前にNHKでドラマ化してたと思います。
(goo情報によればタイトル「トキオ 父への伝言」か?)
主人公が警備会社の面接をブッチして、恋人がいなくなるという場面を見たのを覚えてます。
主人公(拓実)の青年期をトキオの国分太一がやってたように思いますが、トキオ役と千鶴役がだれだったか思い出せずムズムズしています。

ご存知の方!ぜひぜひ教えてっ!goo!

Aベストアンサー

桜井翔くんがトキオで富田靖子さんが千鶴です

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tokio/

Q余興で”UFO”はあり?

身近でこんなトラブルがありました。

-
付合い長い仲良し4人組。(Y、A、M>既婚、K>独身)
Kの披露宴で、余興を3人がすることに。
今までも歌と踊りを1ヶ月前に選曲ダンスを考え練習して余興していた。
実績の曲は、ちょこっとLOVE・恋のダンスサイト・Happy Summer Wedding。

しかしKの時だけ2週間前決定、曲はピンクレディーのUFO。(最後の歌詞♪地球の男に飽きた所よ)

悩んだKは結婚式1週間前に
「UFOでもいいが、可能なら誰かと同じ曲・踊りでいいから今までのどれかで一緒に踊りたい」
とみんなにメールを送った。
YとAはKの希望に添うと返信、Mは感情的な内容(要約)を返信。

 ・人に物を頼んでおいて指示を出すのは信用していない証拠、1週間前に言うなんて失礼。
 ・同様のことを2次会の幹事にもして困らせている筈だ。失礼だ。
 ・お祝いしたくてもできない。

KはMに電話したが相手にされず、以降の電話は出てもらえなくなった。
本番はKの希望通りにしてくれたが、3人が近くに寄ることはなかった。
Kはしばらくして新婚旅行のお土産を持って3人にそれぞれ再度御礼とお詫びをしたが、
Mだけは電話も出ず連絡も無視し続けていた。

1年経って「MとAが仲直りしてあげるから食事をしようと言っている」とYの電話。
断ったが、Yが怒り出したので出席すると、3人は集合時間から30分以上送れて来た。
-

私は、UFOの歌詞は余興の曲としてありえないと思うのですが…

しかもKの変更依頼が少し遅いとはいえ酷い我儘でないし、
私ならお祝い兼ねて希望は叶えてあげたいと快諾します。花嫁は忙しいし。
(「もっと早く言ってよねーっ」位は言うけど 笑)

私は4人全員と友達なので、
Mの気持ちもわかるけど、式以降の3人の言動は私には理解できません…
みなさんはどうお感じになるのかと思い投稿させて頂きました。

身近でこんなトラブルがありました。

-
付合い長い仲良し4人組。(Y、A、M>既婚、K>独身)
Kの披露宴で、余興を3人がすることに。
今までも歌と踊りを1ヶ月前に選曲ダンスを考え練習して余興していた。
実績の曲は、ちょこっとLOVE・恋のダンスサイト・Happy Summer Wedding。

しかしKの時だけ2週間前決定、曲はピンクレディーのUFO。(最後の歌詞♪地球の男に飽きた所よ)

悩んだKは結婚式1週間前に
「UFOでもいいが、可能なら誰かと同じ曲・踊りでいいから今までのどれか...続きを読む

Aベストアンサー

感想はNo1さんと基本的に一緒で、くだらねぇ~~!なんですが(苦笑)

こんな下らない事でいつまでもケンカしていたくないから、みんなでまた仲良くしようとしていたのではないでしょうか。
友達なら質問者様はなんで断ったのでしょうか。1度出来たしこりを回復しようと3人はしていたのに。(でもまぁ遅刻は腹立ちますけどね)

Kの性格が普段、面白キャラならUFOもアリじゃないですか?
祝おうとするキモチが大事なのだし。結婚して忙しい中決めた事を急に変更されたからMも怒っただけでは?

ってか、1年も引きずるんだ。それもビックリ。
多分Kは自分の事だけならUFOで喜べたのでしょうけど、親戚の兼ね合いもありますからね。その辺りをちゃんと話せればよかったのでしょうね…。
で、AやYは結婚しているからMのキモチもわかるんじゃないかなぁ、と思います。やっぱり結婚していると自由な時間は中々難しい所もありますからね。

Q文化祭の時代劇での衣装に困っています;;

高校2年生です。
今年の文化祭で、江戸時代の時代劇をやることになりました。
でも、衣装をどうしていいか分からなくて困っています…
町娘、道場の生徒、浪人、商人が主な役なのですが、今までは浴衣で着物の代用ができるかな、と思っていました。出来ることなら着物で本格的にやりたいのですが…

なので、浴衣をどう工夫したら着物っぽく使えるか教えてください。
また、着物の手に入れ方でもいいです。一着2000円くらいでなきゃいけないと思うのですが、出来る限り安いとありがたいです。

時代劇に関して素人なので、知る人ぞ知る激安ショップなどもあれば教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

■着物を安く手に入れる
 着物のリサイクルショップに行くと、かなりお安く着物が手に入ります。
 東京の下町ですが、鶯谷の「結城伏見」では1グラム1円の着物量り売りをしています。(量り売りはハギレも多いですが、着物も売っています)
 ちなみに、普通の着物や帯は1000グラムちょっとくらいです。

■着物っぽく見せる
 時代劇をよく見ていた(←過去形)素人の意見ですので、プロが見たらば変かもしれませんが・・・個人的に違和感ない程度のことを。
 何度か時代劇を見ていると、雰囲気つかめるかと思います。

・町娘
 衿の部分が着物の柄と同じでなく、黒いのが基本のようです。なので、衿の部分に黒い布をかぶせるなどの工夫をすると、多少、柄が入っていても町娘度がUpする気がします。ただし、花柄などより、縞や格子模様がいいように感じます。
 また、浴衣の帯より太めの普通の帯がいいかも?

・道場の生徒
 剣道部から袴などを借りてはどうでしょうか?身近に剣道をする人がいなければ、白っぽい浴衣に袴を短めにあわせてみてはどうでしょうか?

・浪人
 浴衣の着流しでOKだと思います。プー太郎なので、お金もそんなにないでしょうし。あれば袴をはいていたほうがいいかもしれません。渋めの色や柄が浪人ぽい気がします。紺より茶系(緑っぽい茶系とか)のイメージ?

・商人
 大店のご主人だったら、できれば着物がいいと思います。が、どうしても浴衣だったらば、浪人より明るめ(明るめの青系縞、明るめの鼠色など)の浴衣に、羽織みたいなものを羽織るとそれっぽくみえるかもしれません。
 大店の従業員や中小店舗?のご主人だったら、浪人より明るめの浴衣に前掛け姿(紺とか)でいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yuukifushimi.co.jp/index.htm

■着物を安く手に入れる
 着物のリサイクルショップに行くと、かなりお安く着物が手に入ります。
 東京の下町ですが、鶯谷の「結城伏見」では1グラム1円の着物量り売りをしています。(量り売りはハギレも多いですが、着物も売っています)
 ちなみに、普通の着物や帯は1000グラムちょっとくらいです。

■着物っぽく見せる
 時代劇をよく見ていた(←過去形)素人の意見ですので、プロが見たらば変かもしれませんが・・・個人的に違和感ない程度のことを。
 何度か時代劇を見ていると、雰囲気つかめるか...続きを読む

Q結婚式の余興時の衣装について

4月に友人の結婚式に出席します。
余興を頼まれ、私を含む女性二人で「風になりたい」を歌うことにしました。

一緒に歌う友人が“せっかくだから何かお揃いのモノを身に着けよう”と良いアイデアを出してくれたのですが、具体的に何をお揃いにすれば良いのか悩んでいます。

衣装を着替えることなく、ちょこっとブライドメイド的なアピールが出来るようなお揃いの小物等ってありますか?
私は多少なら洋裁が出来るので、手作りしても良いのですが、なにしろ何を作っていいのか悩んだままいい案が思いつきません。

どなたか良いアドバイスがおありでしたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

女友達と余興をしたときは、両手首に、手芸の得意な友だちが作ってくれた布のお花をつけました。
鈴もつけてにぎやかに。
余興の後は子どもと、花嫁さんにプレゼントしました。

Q体育祭の衣装 私は高校一年生です。 私の学校では体育祭でフェスタというものがあり、ブロックごとの衣装

体育祭の衣装


私は高校一年生です。
私の学校では体育祭でフェスタというものがあり、ブロックごとの衣装でダンスをしなければなりません。
上はブロックで統一されたTシャツを着るのですが、下はモダンなスカートをはかなければなりません。
でも、モダンなスカートはどういうものなのかよくわかりません。
モダンなスカートはどういうものがありますか?
詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

クラスメイトと、しまむらに行って探してみては?
そんでお揃いで買うとか
ネットで似たのを探すとか

Q結婚式余興の衣装は手作りの方が嬉しいものですか?

主人の友人が結婚することになり、趣味仲間みんな(全員男性)で余興をすることになりました。

私はその打ち合わせの様子を側で黙って見ていたのですが、衣装をどうするかという話し合いをしている所で、希望どうりの衣装を市販のもので購入すると、費用が一人当たり¥15000程もかかると話しているのを知ってしまい、つい、出過ぎたことかとは思ったのですが、「全員で¥75000もかかっちゃうよ~!?それなら私が作るよ!!」と申し出てしまいました。

メンバー全員分のズボン、Tシャツ、新郎分の早着替え衣装を全部で6セット、はじめの予定の三分の一ほどのコストでなんとか抑えて作成したのですが、出来上がりは市販のものと比べると、やはり手作り感が満載で見劣りするものでした。

勢いで「私が作るよ!!」などと出しゃばってしまったけれど、皆、本当はお金払ってでも好きな衣装を揃えたかったんじゃないかなぁ~、主人の友人関係に嫁が出過ぎたことをしたのでは…と心配していたところ、なんと結婚式が終わったその日の夜に、新郎新婦さんからわざわざ私に電話があり、とても喜んだ様子でお礼を言われました。

その後も主人を通じて、余興を行なったメンバーはもちろん、新郎の両親からまでもお礼を言われたりして、会場でその余興を見たいろんな人から良い反響を戴きました。


後で知ったのですが、結婚式余興の盛り上がりって、衣装とかが手作りの方が盛り上がり易いのだとか(式場プランナーさん談)。

主人やそのお友達に協力したつもりで何気なくしたことだったけれど(もちろん、新郎新婦さんへのおめでとうって気持ちもありましたが)、みんなの思わぬ反応に驚き、大変だったけどやって良かったな、と嬉しく思いました。

やっぱり、自分や自分の身内の結婚式で、参加者の立場で客観的に見ていた場合でも、衣装は既製品より、下手でも手作りの方が嬉しいものなんでしょうか!?

皆さんのご意見をお聞かせください!!

主人の友人が結婚することになり、趣味仲間みんな(全員男性)で余興をすることになりました。

私はその打ち合わせの様子を側で黙って見ていたのですが、衣装をどうするかという話し合いをしている所で、希望どうりの衣装を市販のもので購入すると、費用が一人当たり¥15000程もかかると話しているのを知ってしまい、つい、出過ぎたことかとは思ったのですが、「全員で¥75000もかかっちゃうよ~!?それなら私が作るよ!!」と申し出てしまいました。

メンバー全員分のズボン、Tシャツ、新郎分の早着...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃそうだと思いますよ。
ちょっと不出来だったりするのが味でまたウケの対象になると思いますし。
何と言っても買って済ませたのではなく時間をかけて制作してくれたという事が新郎新婦には嬉しいことだと思います。
ご親族も勿論ですね。
そんな温かい気遣いのできる家庭を作ろうとあらためて思われたのでは?

たとえば結婚式出席用のドレスを素人が制作してお粗末な出来だったらド顰蹙だと思います。
でも余興の衣裳ならワケが違います。
もちろんプロ並みの出来だったらちがう意味で大反響だったでしょうけど(笑)
お金をかけたらかけたで余計な気遣いさせてしまうかもしれないし。
お疲れ様でしたが喜んでもらえて良かったですね。
お子さんができたらお遊戯会の衣装なども期待できそうですね!

Q高校演劇での道具・衣装の作り方を教えてください

始めまして、現在高校2年生の男子です。
私は7月にある文化祭で、クラス単位で行う演劇の統括を行う係長になりました、そこで質問なのですが、高校文化祭の演劇レベルで簡単に作れる道具・衣装の作り方、若しくはそれを紹介しているサイトなどを教えて頂きたいです。できればいろいろなものに応用できる基本的な作り方のようなものをお願いしたいです。

例として、衣装で多いのはドレス、王子服、鎧、着物、メイド服、ボロボロ衣装などで、道具は様々ですがまずは机、椅子など基本的な家具類から、武器類などが例年使われています。

脚本はテーマが社会風刺で各クラスごとにオリジナルのものを作るため、道具や衣装も様々です。

これは私のクラスのためだけでは無く、全クラスの演劇担当者に例示し、制作の手助けをしたいと思い調べています。各クラスの演劇費用は3万円強で、準備期間は4月から約3ヶ月です。回答お願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は高校演劇の指導をしています。

♯1さんのご紹介された「ザ・スタッフ」はやはり基本だと思います。
今でも多くの高校で資料とされていますよ。

それと別に補足として材料のことを詳しく説明されているHPがありまし
たのでご紹介しておきますね。

●劇団からっかぜ
http://www.geocities.jp/hirai_sin/siryou/oodougu/oodougu.html

私は最初「紙のガムテープ」と「布のガムテープ」の違いを良く分かって
おらず、無駄な買い物をしていましたのでご参考までに。


また、衣装に関してですが特殊衣装は型紙作成が非常に難しいと思いま
す。下記サイトなどで安価で型紙を販売してたりしますので(一部無料)
そちらを参考にしてもいいと思いますよ。

●ダウンロードの型紙屋さん
http://sou-zou.com/katagami/

Googleで「衣装 作り方」で検索するとたくさんUPされています。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%A1%A3%E8%A3%85%E3%80%80%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

ここには載せられませんが(個人のサイトの為)無料で型紙・作り方をUP
されている方も多いですし、特に鎧やドレスなど特殊衣装はコスプレイ
ヤーの方が丁寧にUPしてくれています!
リンクも丁寧ですし、一度ご覧になってみてはどうでしょうか?

良い文化祭になるといいですね!
頑張って下さい!

はじめまして。
私は高校演劇の指導をしています。

♯1さんのご紹介された「ザ・スタッフ」はやはり基本だと思います。
今でも多くの高校で資料とされていますよ。

それと別に補足として材料のことを詳しく説明されているHPがありまし
たのでご紹介しておきますね。

●劇団からっかぜ
http://www.geocities.jp/hirai_sin/siryou/oodougu/oodougu.html

私は最初「紙のガムテープ」と「布のガムテープ」の違いを良く分かって
おらず、無駄な買い物をしていましたのでご参考までに。


また、衣...続きを読む

Q結婚式の余興でマイケルジャクソンのダンス・・・

あなたは結婚式の余興でマイケルジャクソンのダンス
を披露してくれる団体(有料)があれば依頼したいですか?

結婚式の余興でマイケルダンスを踊った人のユーチューブ
を拝見しましたら、下記のコメントがありました。

「私は結婚式の余興で何をやるか困惑してましたが
マイケルダンスが上手なのでユーチューブを観て思わず彼に依頼しましたよ」

面白いコメントだなと思いました。

私もマイケルダンスを踊れるので是非、質問させてください。

●依頼したい人は予算はどの程度出せますか?

●楽曲の希望を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「私なら・・・・。」ということで。

私は依頼しません。
結婚式披露宴には、特に、親戚筋を初めとして年配の方々も多く招待されます。
更に、彼らは、必ず大都市圏に在住しているとは限らず、
情報には疎かったりする方々も多くいらっしゃいます。

つまり、マイケル・ジャクソンが何のことだか、
招待客が分からない恐れがありますので依頼をすることはありません。

結婚式二次会なら、需要はあるかも知れません。
けれど、掛けられる予算は何とも分かりません。

Q披露宴での衣装について

11月に挙式が決まり、衣装をこれから見ていく段階になりました。
挙式&披露宴で着る衣装は3種類(白打掛(綿帽子・式服もこれ)&白ドレス&色物)を考えており、白打掛&白ドレスは確定ですが、色物を和装か洋装かで考えている段階にあります。
聞いた話になるのですが、白打掛の頭の部分は綿帽子と角隠しの2種類あって、綿帽子は式が終了したら頭からはずしてしまい、披露宴では白打掛は着ることができず、和装で披露宴がしたいのなら、白打掛を式服にした場合では赤など色のものを使い、(式服も色打掛だったら、披露宴でも使用可能)のような話を聞いたのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
白を挙式で使われた方で、披露宴のときはどうされたか参考にしたいので、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

綿帽子を合わせられるのは、白無垢だけです。
打ち掛けは白いものでも角隠ししかつけられません。
白が基調でも、色内掛けです。
質問者さんがいう白打ち掛けは、綿帽子をつけるとのことなので白無垢だと思います。

ところで昔ながらの一番オーソドックスな形は、
・白無垢挙式(綿帽子または角隠し)
・色打ち掛けにチェンジし、綿帽子または角隠しをはずして披露宴スタート
・ウェディングドレスにお色直し
・カラードレスにお色直し
です。

ですが最近はそれにこだわらないで比較的自由になっているとのことです。
因みに私は、
・白無垢(綿帽子)で挙式
・綿帽子をはずして白無垢のまま披露宴スタート
・一回目のお色直しで白無垢のまま洋髪へとヘアチェンジ
・二回目のお色直しで、ウェディングドレス
としました。
白無垢挙式スタートでかつら姿をお披露目できたし、白無垢で洋髪も好評でしたよ。

自由になってきているとはいえ、披露宴では綿帽子や角隠しははずすべきものだと衣装屋さんは言っていました。

Q余興でダンスを踊ってもらうのですが・・。

披露宴まで4ヶ月です。
余興で友達がダンスを踊ってくれるのですが、同じような状況だった方どうか教えて下さい。

ダンスを踊ってくれる友人は挙式から参列し、披露宴にも出席します。
お色直し後の演出として考えているので、お色直しの間に着替えることになるでしょうが、問題はその後。

衣装がかなり目立つし、肌の露出もあるためまさかそのままいてもらうわけにもいかないし(踊っている間は衣装なので恥ずかしくないが、普通にしていると結構恥ずかしいです)、かといって彼女たちの余興の後はデザートビュッフェを予定しているのでぜひ一緒に楽しんで欲しいんです。

披露宴の余興のため着替えた場合、元の服に戻すタイミングってどうしたらいいものでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。またまたすみません。他に回答付いていないようだったのでつい・・・。
私は質問者さんのストーカーではないので怪しまないでください。(笑)

会場の設備・着替えをされる方の人数・時間によると思います。
もし着替えてそのまま荷物をおいておける控え室があれば良いのですが、無い場合トイレで交替で着替えて荷物はフロントに預けて・・・と時間がかかりますよね。

お呼ばれした結婚式で、友人が30人ほどのオーケストラで演奏したことがあります。(これはすごいですよね。150人の招待客の他に演奏用のスペースがあるという大会場でした。)演奏が終わって引き上げた後、別室で楽器の片づけ(管楽器の場合湿気がこもるのでお掃除が必要)をした後、大事な楽器なので遠いフロントまで預けに行っていたのでなかなか戻ってこられず、高砂に遊びに行った際にグループの中で彼女だけ写真に入れなかったのと、お料理を残していた記憶があります。

大事な友人の披露宴の余興ですからお友達もある程度は折り込み済みだと思いますが、可能なら一室専用の部屋を手配して、挙式後のスケジュール(時間入り)を渡して、デザートビュッフェに間に合うかどうかお友達に相談してはいかがですか?間に合いそうなら、お友達が戻ってからビュッフェスタートという段取りにするとか。
 ただ、余興の間も他のお客様で食べ続ける人はいるわけで、そういった早く食事が終わる人をビュッフェ開始までお待たせすることになり、間延びするかもしれません。全員に100%の満足を提供することはかなり難しいと思います。私だったら、親しい友人は今回我慢していただき、あとでお礼にプレゼントするとか、挙式後新居で食事をごちそうするなどして感謝の意を表すと思います。

 また、着替えで中座するまでにお料理がオードブルしか出ていない~戻ったらお皿がごちゃごちゃにおかれていて冷め切っていたという事態もあり得ますので、お友達だけサービスのタイミングを変えて貰うことが可能なら会場側に交渉してみても良いかも。

#1です。またまたすみません。他に回答付いていないようだったのでつい・・・。
私は質問者さんのストーカーではないので怪しまないでください。(笑)

会場の設備・着替えをされる方の人数・時間によると思います。
もし着替えてそのまま荷物をおいておける控え室があれば良いのですが、無い場合トイレで交替で着替えて荷物はフロントに預けて・・・と時間がかかりますよね。

お呼ばれした結婚式で、友人が30人ほどのオーケストラで演奏したことがあります。(これはすごいですよね。150人の招待客の他に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報