アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に回答する気にならない質問ばかりです。

小学生、中学生向けなのですか?このサイトは。

A 回答 (14件中1~10件)

そうです、今頃気付いたんですか


小中学生のお悩み相談から、暇潰しまでの爆笑サイトです。

そんなに真面目に回答したいならひろゆき氏みたいに、1件500円であなたが適切な回答をするサイトを立ち上げてはいかがですか、ただし金を取る以上あなたの回答には責任か掛かりますが
    • good
    • 1

真面目に回答するなら、一昔前より低年齢化が進んでるイメージですね。

かまってちゃんが多い。
    • good
    • 1

まあね、その中から答えられそうな質問見て回答してます。


以前は違ったんやけどね。
    • good
    • 1

実際、大学でも焼酎みたいなレベルの話しかしないので、日本人の意識レベルは非常に低いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親のすねかじりの甘えん坊と社会人が同列なのですか(笑)ま、らしいよね(笑)

お礼日時:2023/01/08 10:01

自分のマイページで、自身の回答履歴を見てみたのですが


大半の回答にお礼が付けられていません

人によっては「お礼が欲しくて回答をして居る訳ではない」と言った
主張をされる方もおられますが、一般常識として
他人に何かをしてもらってお礼をしないなんて事は考えられますか?

私がインターネットを始めた頃は、先人者の方々から
ネットにおけるマナー=ネチケットを学び
質問を立てる際には、まず検索をして同じ質問が無いかを
確認した上で、無ければ質問を立て、回答を貰ったら
忘れずにお礼をすると言った事を学んだ物ですが
近年は、SNSの普及でネットが身近になった所為か
そう言った事を学ばずにネットに出て来て
マナー違反を繰り返しています

ネチケットなんてもはや死語なのかもしれません

この様に書くと「頭の固い昭和脳」とか言って罵られますが
私からすれば、「一般常識も持ち合わせないニュータイプ」ですね

教えてgooの質問者のレベルなんて、こんなものなんですねと
思わざるを得ません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知恵袋もですけど、頼みもしないのに、回答した人にいちいちお礼はしませんよ。サービス業の従業員にお礼できない非常識な人種は多いですが。
社会性が著しく衰退していると感じます。

お礼日時:2023/01/08 10:00

>小学生、中学生向けなのですか?


かまってちゃんの質問に
真面目に回答しているふりをしている
ポイント狙いの方もいます。

お遊びサイトです。
    • good
    • 1

お子ちゃま向きのサイトやから、


それなりの低レベルの回答でええんや。

耳に痛い真実を言うと文句を言い
おべんちゃらを言うと喜ぶ
論理的に帰納法的に回答すると、理解不能におちいり
褒めておだてて、ゴマ擦って、乗せて担げば、ベストアンサーだよ
そうやって942のベストアンサーをもらったよ。

ヤフー知恵袋では、ほんまの事言うたら、出入り禁止になったよ。
    • good
    • 2

そんなことはありません。


見られるカテゴリーが、そういう人が集まるところばかりご覧になられているのでしょう。
例えばですが、、暮らし、パソコン、資産運用、科学、英語、数学、コンピューター、、辺りはご覧になられたことはありませんか。
私がこれまでに質問した天文とか生物や植物や旅行やファッションなどに関して、役に立つ回答ばかりいただきましたよ。
それも回答してくださるのが速くて、パパッと付きます。かなり助かっています。
回答せず、質問なさって確認してみられてください。詳しい方がおられますわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら、パソコン系に関しては何度も質問していますが、全く参考になる回答は一度もないですね。なので、質問はほとんどしていないです。知恵袋だと、MOSの模擬試験問題や、ダイビング練習や、関数のネストなども詳しく回答いただけたのですが。

お礼日時:2023/01/08 11:28

知能が小学生であっても実年齢が小学生とは限りません。

私は常日頃から日本人には脳味噌がないと公言しています。現代日本人は、テレビと小麦で痴呆症になっていると認識しています。認知症を認知症と思わなくなったら私も認知症なのでしょう。
    • good
    • 1

そうでしたか。

それではパソコン関連は知恵袋を利用されるのが良いでしょう。
他サイトのオススメはしにくいですが、色々あります。専門サイトはいかがでしょう。
またはお持ちのメーカーの質問を利用するなどが専門ですのでよろしいかと思います。
↓参考程度にどうぞ
https://wakarukoto.com/?p=21114
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!