プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPad Air3はいつまで使い物になるでしょうか?

サポート(iOSアプデ)対象期間は5年だそうですが、本当ですか?

発売は2019年ですから来年にはサポート終了ということになりますか?

これからモノが高くなっていくと予測されますが、買うならiPad Proを今買っておくべきか、円安の物価高で今より2万ほど高くなるかもしれない次のiPad Proを買うか迷ってます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>初代まだ使えてるんですか?バッテリー ダメにならないですか?

前回バリバリ100%です。YouTube見るぐらいしか使えないけど。
    • 0

アップデートできなくなる=使えなくなる

わけじゃないので、買い替えはまだ考えなくていいと思います。iPhoneも同じです。
Appが使えなくなるよりも、バッテリー等が理由の買い替えの方が早い気がします。

5年というのは「傾向」では?
実際、iOS17(公式未公表)に対応するかは直前に発表されますし。それに対応していなければ残念、って感じです。

各AppもiOSがアップデートできなくなってから2-4年後に推奨環境から外すだけで、使えなくなる訳ではありません。推奨環境から外されると、Appの更新は出来なくなります。
    • 0

iPad は、いつまでも使えます。

(iOSアプデ)が止まってもただちにつかえなくなるわけではありません。iPad は、ウイルスの侵入経路が存在しないので、何も困ることはありません。私なんかiPad Air(初代)を使い続けています。慌てて買い替える意味がないです。
    • 0
この回答へのお礼

初代まだ使えてるんですか?バッテリー ダメにならないですか?