アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者で大型連休とかで実家に帰省した際に、親はもてなしてくれますか?
特に何もなしですか?
嫁の実家はいつも何らかのもてなしをしてくれるのに対し、自分の親は正月ですらせいぜいお茶くらいしか出さない。お金がないわけでなく社交性ゼロで人との付き合いが皆無なのでもてなすという発想すらないようです。
嫁に悪いので帰るのやめようかと考えてます。

A 回答 (4件)

うちの旦那さんも


そういう家庭でしたわ
    • good
    • 0

私は両家の実家ではおもてなしは一切不要と言うことにして貰っています。


普段食べているものだけにして貰って、元気な姿を見せること、近況を互いに知ることに限定しています。
盆と正月年2回ですが、おもてなしは双方共に疲れるだけです。
    • good
    • 0

もてなしてくれます。



しかし、嫌な顔せずに居てくださるならば、もてなしが無くとも気にならないと存じます。
こちらから、何かお土産を買って行く、外食や出前を取りご馳走してあげる、と盛り上げればよろしいのでは無いてしょうか?
それも難しいでしょうか。
    • good
    • 0

奥さんがあなたのよがそういう人だって知ってるなら 別に問題ないんじゃないんですか 知らなくて 帰省したら 何ももてなしてくれないと

自分のこと嫌ってるんじゃないかとか変な気をまわしてしまうことになりますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!