プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートと、障害と、犯罪者が、ひとつになったらくそですか?

その3つ全てクリアしてる俺という人間の形したごみくずは、消える方が親孝行ですよね?

まず、①必ずと言っていいほどの日本におけるニートブランド

・恋愛話はタブー(つまり童貞)

・他人に厳しく自分に甘い

・否定はあっても感謝はない

・自己中心的で異常にプライドが高い

・鼻づまり、睡眠異常に長い

その上で、デブタイプとガリタイプいますが、残念ながら俺は後者です

53kgで超色白。喧嘩弱い(つーかしたことない)


ついで② これは精神科にて診断 自閉症&発達障害らしい

ラスト、③ 結局これですね これがなかったら、違う人生でした。

要するに、悪気ない犯罪者。ワイセツな退学だって、当時法律知らないし、そんななっていつもふざけてるのに、すぐにキレる。空気をピリつかせる天才。
天性のキングオブ非常識のわがままジュリエット(ウソ。そんなカッコ良くない。実際はわがままぷりぷり勘違いてんりゅうびとモドキ)

その性格のせいで、最後の話し相手の母が会ってくれないようになった。

暇になった俺は祖母宅にお邪魔するが、そこで色白とかからかわれ、プライドが許さなかった。なので、80才を越えた人間に、ウンコを食べさせました。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして本当に孤独になった俺は、音に敏感になる。それゆえ、近所の些細なことをクレームするようになる。

しかしそれもなんやかんやあって、できなくなり、どん底にいます。


ねえ、わかってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか?

日本は、こういう人は味方しないの? 俺だってつらいのよ?犯罪者かもしれないけど、一口にやめてよ。悪気ないし、そんなんで一生引きこもりみたいにされても、かなりこれ可哀想じゃない?って最近、運命を悲しんでます。

A 回答 (2件)

なるほどなぁ…。


 質問者の父ちゃんが質問者を束縛して外に出さないようにしている気持ちがよく分かりました。
「ニートと、障害と、犯罪者が、ひとつになっ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそれ。だから自分でも最近感じてる。こんな人間いるのかなって

お礼日時:2023/01/09 14:15

お疲れ様です。

体調どうですか?
すこし辛かったかな?
かなり荒れてたように見えました。
調子が良くなっても油断しないで管理しましょう。

以下は長いんでゆっくり小分けにして読んでください。
疲れないようにね。

--

専門医の受診はしているんでしょうか?
以下参考記事探しました。既にご存知かもしれませんけど。
URLの漢字の部分が書き下されたので長いですな。


〇「反社会性パーソナリティ障害」

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …

他のメンタル疾患も同じですけど、
投薬と認知行動療法(訓練)で効果あるとか。

また遺伝か親の教育が問題が原因だとか。
この障害を持つ人は運命に弄ばれた可哀そうな被害者です。

とはいえ、

「嫌な物は嫌」

と他の人は対応します。
そのため自制するしか道は無いんですよ。
どんなに理不尽であると思えても。
どんなに無理と思えても訓練するしかない。

「事情を分かって貰えれば許されるんじゃないの?」

「いやその可能性は無限小です」

また、

「可哀そうだと思われないの?」

「あなたが何か危害を加えてなければあり得ます」

訓練後に接する人は味方に成ると思います。

「訓練して治らなかったらどうなるの?」

「そのままです」

「治る見込みが無くてもやるんですか?
 それは何故ですか?」

「やることがなくて暇に成るからです」

まずは体調回復。耳栓を買ってきましょう。
耳栓しても聞こえるならビーグルが煩かったら、幻聴を疑って専門
医の診察をうけましょうよ。

話を聞いた限りでは。質問者さんの場合は、
残りの人生を全て治療に費やしても今よりマシに成るのは間違いな
いと思いますよ。もう多くを望むのは諦めて、そっちの目に何かあ
ると賭けたらどうでしょうか?

貴方と同じ病気の人は沢山いるしネットでも暴れています。
苦しいと素直に言う人をネットで見かけたのは初めてかな。
私は好感をもっていますよ。

「もし自分が同じ状態だったら、この人みたいに出来ないかもしれ
 ない。ずっと他人に八つ当たりをして、助けを求める勇気を持て
 なかったかもしれない」

と本当に思いますね。

とはいえ無暗に傷つくのは良く無いです。
余計な事をして反撃を貰っては損です。

誰かに可笑しなことを言いそうになったら寝ましょう。
元気を回復したら形だけでも良いので親切をしましょう。
いつもの自分と違う事をしてみないと自分の可能性が見えないです。
色々やってみて変わるかどうか調べませんとね。
悪い事は散々してきたというのでそちらはもういいでしょう。
親切をやってみましょう。何か変わるかもしれませんし。

先ほども言いましたが、
遺伝病や親の教育が原因に思えますので貴方の責任ではありません。
だからと言ってこのままで良いというわけでもありません。
そうであっても誰も助けてくれません。
自分の心ですからね。誰も治せません。

何をしても意味が無いなら暇つぶしで取り組むのはどうでしょ?

・耳栓を試す(幻聴かもしれないので診察もうける)
・暴れたくなったら寝る
・認知行動法療法とやらをやってみる(疲れたら寝る)
・ネットの書き込みは「親切限定」でやってみる
・言葉遣いは敬語縛り。汚い言葉は禁止。

この暇つぶし長期間やってみて、

「自分は可笑しいか?」

と周囲に聞いてみる。普通だと言われるまで続けて見る。
その後どうするかはその時考える。

「まずは普通の人に見せかける事が出来るか?」

が大きな目標だと思いますよ。
ぶっちゃけこれ一本で凌いでもいいんじゃないかな?

うつ病も併発するようですのでまずは体調を万全にしましょう。
貴方は自分の感情に振り回される中で必死に生きています。
これまで生き延びて来ただけでも凄いんですよ。
その不自由さは他の方は分からないはずです。
そうであるのだから自分を褒めて励ますこと。
自分だけは自分を見捨てないと誓いましょう。
それを自分に言い聞かせましょう。

精神力が削られないようになるべく気を付けましょう。
とくに自分を馬鹿にしてもいけないし、他人を馬鹿にしてはいけ
ないですよ。これはかなり脳に良く無いです。余計に消耗するの
で辞めましょう。

体力と精神力は温存しましょう。
かなり弱っているんですから。養生は必須。
お大事にね。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なーーーっげぇ 幻聴って言葉が出た時点でブロックする事を決めた。

何故なら、非論理的だから。 そういう人は距離置くのがベストだ。残念でした

お礼日時:2023/01/09 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!