dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同志社大学に通ってる大学生に質問です。彼女が高校中退してたら嫌ですか?私は昔から何を言われても言い返せない押しに弱い性格でした。小学校から人間関係で悩んできました。高校になって切り替えて頑張ろうと思ってたけど、やっぱり学校に行くと体調不良を起こしたりメンタル的に不安定になる事から高校を中退しました。でも今彼氏には言えていません。彼氏は同志社大学という頭の賢い大学に通っているので余計に言いづらいです。言ったら引かれそうで怖いです

A 回答 (4件)

世間体を気にする人間が多いのは事実。


彼はどうかわからないけど、彼の両親の年齢以上の人はかなり気にするかもね。

同志社が頭がいいかどうかは置いといて。
まずは中卒だろうが今のあなたが前向きに生きてるか。高卒認定だって取れる訳だし。中卒だと正直定職に就くのはかなり厳しいと思うけど…仕事してるのかな?
あと、もし自分が彼の立場だったら、このことを隠して後で言われた方が嫌かも。引きはしないけど、騙された気分にはなる。
付き合いが長くなればなるほど、言い出しにくくなると思うよ。
ダメ元で早く言った方がいい。
    • good
    • 0

長く続くことを考えると、偏差値は同じくらいが会話は続く。

言わなくても、差を感じれば離れるよ。わからなーい、とか決められなーいとかはホント頭にくるから。地頭が良ければ続くから、言わなくてもいいと思うよ。ただ、今後メンタルが壊れれば、引くだろうけど。ちゃんと対処しなよ。30年かかることもあるから。
    • good
    • 0

気にする人は気にするだろうし、気にしない人もいます。



私は定時制高校を卒業しましたが、地元を出てしまえば高校の話になんてなりません。就職して時間も経てば学歴の話なんてしません。

私の旦那さんはいわゆる高学歴で大手企業で勤めていますが、私が低学歴でもなんにも気にしてないです。むしろ沢山努力してきたんだね、といって肯定してくれました。

学歴がどうのというより、人間性で魅せていけば良いのだと思います。

高学歴の彼があなたを好きになったのですから、何か光るものがあるんだと思います。自信を持って。

でも聞かれてないのにわざわざ中退したとかいう必要もないと思います。
    • good
    • 0

女性は自分が大学に真面目に通っていて、彼がメンヘラで高校を中退していたら付き合っていけるの?



依存や要求不満は言えるが貴女を支えたりは出来ません。

大学が賢くなくても普通に別れますよ。

次メンヘラで高校中退した男性と付き合ったらどれぐらい大変か実感出来るかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!