アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし今付き合っている彼女が大学を辞めると言ったら冷めますか?
また、別れを告げますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分に合わない道を変えたいと思ってやめるにしても、やはりそれは諦めてると捉えますか?

      補足日時:2018/07/23 02:33

A 回答 (8件)

大学辞める?理由は?


学費の問題?

良くわからない、本当に
適当な質問
    • good
    • 1

特に説明もなく、単に興味本位でこんな質問してるあなたに「大学辞める彼女に冷める」という議論をするにふさわしい人間性が見受けられません。

    • good
    • 1

「単位が取れない」という理由なら冷めます。


「学びたいことがない」というのは、単位が取れない言い訳にしか聞こえません。
大学の入学金や授業料は誰が払っているの?
自分で奨学金とバイトで賄っているならまだしも、
これで親に出してもらって仕送りもしてもらってるとかだと、もう無理ですね。

学びたいことではなかったとしても、
自分で決めて入学したんですから単位くらい取りましょうよ。
そこで学べることは全部学んでから、
本当に自分にとって意味があるのかないのかを考えてください。
授業の内容も理解できていないのに「学びたいことじゃない」なんて、
一体どうやって判断したのかと思っちゃいますね。
    • good
    • 0

質問者様が大学を辞めたいと考えていらっしゃるのですか?(違ったらすみません!)



女の私の回答で申し訳ないのですが、やはり大学を辞めるというのはとても大きな決断だと思いますし、質問者様もたくさん悩んで悩んで、でも辞めたいという方に気持ちが傾いている、という状態だと思います。だからこそ、ここにそういう質問を書き込んでいるのだと思いますし。
でも、悩み抜いた末、今の大学生活に意義が見い出せない、他にもっとやりたい事があるというなら、私は辞めても全く問題ないと思います。
彼氏さんの事を気にしてらっしゃるみたいですが、しっかり自分の考えを伝えて、悩んだ末の結果なんだという事を分かってもらい、それでも軽蔑されるようならむしろ別れた方がいいと思います。本当にあなたの事を愛してくれているなら、応援してくれるでしょうし支えにもなってくれるでしょう。
それなら、もっとあなたの事を大事にしてくれる人と付き合うべきです。

子供が進路を決める時間なんて本当に短いです。その中で、自分で決断して道を決めないといけないのですから、もちろん間違うことなんてあるでしょう。それならさっさと進路変更!って潔く行動する方がいいと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今その言葉は今のわたしにはもったいないくらいです。
でももう少し頑張ってみようかなという気持ちにもなりました。

それでもダメだったら、ちゃんと伝えてまた違う進路を見つけたいと思います。その時、また質問させていただくかもしれませんが、御縁があればまたアドバイスしてください^^*

お礼日時:2018/07/23 03:04

あなたは、彼女の何と付き合っているんですか?


彼女自身を好きなら大学は関係ないと思いますが。
見た目とか、ステータスだけなら彼女のためにも別れた方がいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言っていただけると非常に気持ち的に楽です。
ちなみに彼女の方が質問しています。
紛らわしくて申し訳ありません…。

お礼日時:2018/07/23 02:44

> 単位が取れず、学びたいことと違ったという理由だったら、意志の弱さ、諦めが早いで呆れちゃいますか…



この理由だと、勉強についていけないことの言い訳にしか聞こえないないので、呆れちゃいます。
学びたいことと違った、というのは入学前のリサーチ不足?

学びたいことと違って辞めたとして、その後どうするか?
改めてほかの大学を受験する、専門学校で学ぶ、といったことであれば応援しますが、

たいそうな理由を掲げて辞めたのに、学びたいことを学ぼうともしないのであれば、
いい加減な性格、都合のいい言い訳をする人だと思って見限る選択肢も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう本当に返す言葉もないです。
休学(留年)した場合も呆れられてしまいますか。本当にくだらない質問ばっかりでごめんなさい。

お礼日時:2018/07/23 02:42

その彼女が、新しい夢ができて、それを目指すために大学を辞めて例えば専門いくとかなら分かります。


ただ、勉強だるいからとかなら、分かれると思います。
夢を追いかけるなら自分は、応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
思うように単位が取れず、学びたいものと違っていてという理由でしたら、呆れてしまいますよね…

お礼日時:2018/07/23 02:25

理由によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
単位が取れず、学びたいことと違ったという理由だったら、意志の弱さ、諦めが早いで呆れちゃいますか…

お礼日時:2018/07/23 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています