アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートバックスでタイヤをローテーションしたら
ブレーキを踏むたびにキーという音がするようになり2ヶ月たっても音がします。
あまり大きな音では無いですが、気になります。
大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

何でもいい方に


考えましょう
桜の花の咲く頃に
新車に乗り換えましょう
    • good
    • 0

たまたまブレーキパッドの鳴きとタイヤをローテーション時期が重なっただけでしょう。

パッド交換早めにね。
    • good
    • 1

音の原因はタイヤではなくてブレーキのパッドがすり減ったためだと思います。


https://trafficnews.jp/post/87750
 
このまま続けると、ブレーキ自体のローター損傷が心配で。
https://www.jms-car.com/ask/faq/037.html
    • good
    • 1

大丈夫ですが、余り気になるのならブレーキクリーナーをブレーキパットに吹き付けて走らせブレーキをポンピングで踏んでならずといいが


それで治らなければ、整備工場で診て貰いなさい、しかし、泣き出した時、すぐオートバックスに
言ったら良かったのに…
何故そうしないのが???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!