アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSに疲れないためにはどうすれば良いと思いますか?皆さんの意見を聞かせて欲しいです
SNSをやらない以外の回答をお願いしたいです
私は、人は人、自分は自分と思うことや、SNSをする時間を決めるなどがあると思います

A 回答 (3件)

実生活での充実度を上げるのが良いと思います


そのために熱中出来ることを探すのが良いと思います
私もsnsに疲れる時期と疲れない時期があって、その違いは何かなと考えた時に思い浮かぶことは、熱中していることがあったかどうかなんです
疲れない時は、たまに投稿してそのついでに少し他の人の投稿を見る。という具合です
疲れる時は、投稿はあまりせず、他の人の投稿ばかり見る。という状態でした
    • good
    • 3

なんで疲れるかによりますね。

キラキラしてる人を見ると疲れてくるのか、ネガティブなことを見ると疲れるのか、時間を使いすぎて疲れるのか、いろいろあります。
考え方を変えるとは言ってもSNSを見てたら疲れるものは疲れますし、週1回だけ見るとか、いくつかあるSNSの利用を絞ることでしょうか。
    • good
    • 3

人は人、自分は自分と思うことって正直できなくないです?綺麗事というか理想に過ぎないと思うんですよねなのでSNS=誹謗中傷サイトと承

認する,自分もある程度悪口を言ったり何かを叩いたりしてストレス発散目的で使うのも上手く付き合っていく方法としてはある種秘策なのかなと思ってます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!