電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人を怒らせてしまった。
高校の時からの友人Aさんがいます。 
仲の良いグループ内の一人で、サバサバ系で私の苦手とするタイプでした。
結婚し子供を産んでからは自分の時間が貴重になり、一緒にいて疲れる人とは会わない、居心地のいい人としか会わないようにしていました。
先日数年ぶりにAさんに誘われ、懐かしさもあり会ってみましたが、受け入れがたい出来事があり、やっぱり一緒にいると疲れてしまい、楽しめず、フェードアウトだな〜と思ってSNSをミュートにしました。(鬼更新なので)ラインをブロックしたり、着信拒否等はしておりません。
しばらくすると、それがバレたようでAさんから連絡が来て、ひさしぶりに会った日の出来事で距離を置いてるのか?私達の友情はそれまでだったのか?とちょっとお怒りのメールが来ました。

まさに、その日の出来事でこんな事態になっているのですが、自覚があることに驚きつつ、私もやり方が悪かったかな〜と思いつつの現在です。

返事どうしようかな〜?皆さんならどーするかなーと聞いてみたくなったので、皆さんの意見をお聞かせ願います!

A 回答 (1件)

フェードアウトなら放置もありかと…

でもグループの友達の1人ならなかなかできないよね。

なら

え?どーして?
と普通に聞いて
なんだかんだ言ってきたら、子供が出来てからなんだかんだ忙しくて、家族中心なのと言えばいいと思いますよ。
ミュートのことがバレたとしても、あまりに頻繁にスマホがなると家族が嫌がるのと適当に流してしまえばいいと思います。

それでもまだガタガタ言ってきたら、そんな面倒な人はバイバイですよ!
    • 0