アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30階のタワーマンションを買って住めたら人生をわが人生に悔いなしと思えますか?彼女なし嫁なしですが…

A 回答 (29件中1~10件)

住んでいますが、タワーマンションの批判って、コメント見ても買えない人の妬みだけで、嘘ばっかりですね。



住んでいる人から聞いたことないのであえて言いますが・・・

・ 10年たっても、まったく資産価値が落ちない。
・ 駅が近くて便利。
・ 高層階は、虫もこない、網戸いらない、ゴキブリもいない。
・ ゆったりした共有スペース。
・ 日当たり、風通し、経験など。
・ 内廊下で、冬はあったかいし、夏は涼しい。
・ 駐車場も屋根付き格安、出庫も1分。混むのはほとんどない。
・ 何でも依頼できる、コンシェルジュ。
・ 宅配ボックス、配達は玄関。
・ 各階ゴミ出し、24HOK。
・ エレベータは十分。高速でAIの最適配置。混むのはほとんんどない。
・ 停電は10年でゼロ。あっても非常電源。
・ 東北大震災で、震度5強で、30回でも本も落ちない。
・ 修繕費は割高だが、それが価値の維持に貢献。
・ 家だって、同じ古くなると同じ修繕費がかかる。
・ しかも建物の価値は、10年たてばほぼゼロ。

なので。他のコメントにあるような、受売りの都市伝説は、ほとんど経験も知識もない人の嫉妬と妄想。そして多くの問題は、持ち家にも共通だと思います。

ただ、家は家。収入に見合って、自分が満足していればいいだけのこと。その一部をもって人生に悔いなし・・・と思うほど、大事ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いろいろありがとうございます!やるきでてきました。現在栃木県の田舎に一戸建て住んでます。婚活もしましたが女が生意気で生意気で…。ずーっとオナニーです。女は諦めて人生最後に首都圏に住んでみたいです。都内は無理なので千葉駅のセントラルタワーを狙ってます。30階以上で5500万〜ですかね。築20年近くですが。夜景もきれいですよね。

お礼日時:2023/01/12 17:58

そんな危ないところに住みたくはないな。

自分は逆に広めの土地に広めの平屋住宅を建てて住みたいな。
    • good
    • 0

いいんじゃない。

故郷に白壁門構えのある邸宅田畑山々が有れば、ハイでもローでも、タワーの付くビルに住まいください。
    • good
    • 1

タワーマンより、やはり、一戸建てでしょ⁉️??┐('~`;)┌

    • good
    • 1

エレベーター故障、地震のときを想像して、その勢いが有れば、練馬区でも好いから一戸建て住宅を買った如何ですか。

練馬区は、首都防衛の成増飛行場があり地盤が固いよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

一戸建ては既に田舎の地方ですがあります。首都圏の高層マンションに済んでみたいです。

お礼日時:2023/01/12 17:48

停電したり、出かける時に忘れ物したりしたら取りに帰る時に後悔するらしい‼️( ノД`)…

    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

そのときはそのときですかね…

お礼日時:2023/01/12 17:49

嫁無しですか、それならば木造二階建ての安いアパートで嫁とセックスできる人生がましですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もう57です。嫁きませんよ。若い人なら安アパートでも嫁くるかもですけどね…
ずーっとオナニーで生きてきました。最後に高いとこに世の中を下に見下ろしたいです。婚活もしましたが女が生意気で生意気で

お礼日時:2023/01/12 17:50

一棟買いなら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

それはちょっと…

お礼日時:2023/01/12 17:51

タワマンも、都心でなければ結構手頃な値段ですよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

千葉駅のセントラルタワーを狙ってます。30かい以上のとこ5500万〜ですかね。今マンション高騰してるんで下落ほしいです

お礼日時:2023/01/12 17:52

1人じゃ寂しいだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!