プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auから他社に乗り換えようかと考えています

料金が安くて通話で安定してるキャリアの会社とかありますか?





 

よろしくお願いします

A 回答 (8件)

ないです。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

通話はどこの会社でも安定しています、違いが出るのはモバイル・インターネット回線の速度です


※楽天モバイルだけは通話品質が落ちます、ただし通話料は時間無制限で無料だったりします

インターネットの速度に関してはこういうサイトを見た方が早いと思います
https://kakuyasu-sim.jp/speed/uq-mobile

Yモバイル、UQモバイル、OCNモバイル、LINMO、povo、ahamo、NUROモバイルのNEOプラン、この辺がインターネットが安定している会社になります
インターネットをあまり必要としないのなら、上記以外の会社でも割となんとかなると思います

個人的には今auなら、同じauが運営するUQモバイルでいいのでは?っていう気はします
ただ金額的にはNTTの運営するOCNモバイルなどのほうが安いです

UQモバイル
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/kurikoshi-5g/

OCNモバイル
https://service.ocn.ne.jp/mobile/charge/
    • good
    • 1

楽天だねー。

楽天はサイコーだよ。もう楽天に変えてから毎日ハッピーさ。彼女もできて結婚した。来月子どもが生まれる予定だよ!
これもみーんな、楽天のおかげさ!
アハハアハハハはははああ
    • good
    • 0

upモバイルです。


auから乗り換えなら事務手数料もかからないし、au IDもそのまま使えます。

ワイモバイルと比較しても月額1000円ほど違いました。
    • good
    • 0

料金で決められる地域にお住まいかどうか今一度確認してください。


またお持ちのスマホがどのキャリアでも対応可能かどうかも確認が必要です。
iphoneなら問題無いと思います。

電波考えたらau系のUQなら間違いないと思います。
後は料金がいくら安くなるかです。
    • good
    • 0

同じAU系ならUQモバイル。

あとソフトバンク系ならY'mobileとLINEMO。これらは電話が主でデータ通信はあまりしないというのなら3GBのコースを選んで「電話かけ放題」のオプションを付ければ料金も安く済みます。

あとドコモ系ならahamoが安くて回線も安定して早いです。
    • good
    • 0

Rakuten Link以外は、IP電話でもVoLTEを使うから通話は安定している


MVNO(日本通信を除く)なら、別回線を使っての通話となりVoLTEの通話品質を確保できないだけ。
MNOと日本通信は、そのままの通話となるので、VoLTEの通話品質になる

Rakuten Link以外は、どれも通話は安定しているとも言える。
通話料って、MNOは、30秒22円。
MVNOは、30秒11円。
MNOは通話定額がありますからね。MVNOも一部は通話定額があります。
ですから、どれだけ通話を行うかにより異なりますから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!