アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幕末に幕府や開国派を殺害したテロリストは、勤王の志士とか言って英雄視され、明治政府の高官になっています。
なぜ同じテロリストの山上志士を英雄視してはいけないのですか?
今の自民党と政府が韓国発祥の宗教団体と癒着していて、宗教の犠牲になった人々の存在を公にしたのは山上容疑者のおかげですよね。まさに令和維新というべき快挙です。
山上志士は、令和の志士だと思うんですが。本来は恩赦するべきだと思います。

A 回答 (21件中1~10件)

今の政府が明治維新後の政府の流れで成立していると仮定するなら山上容疑者は、反政府主義者の立場。

仕方ない事。維新は失敗したということ。
    • good
    • 0

確かに山上容疑者が統一教会問題を政治に持ち込むきっかけを作ってくれたのは事実です。


しかし、安倍総理も政治家である以前に人間なので、れっきとした殺人罪となります。
今の日本では、誰を殺そうが殺人罪に変わりはありません。
    • good
    • 0



民族の歌
    • good
    • 0


令和維新の歌
    • good
    • 0

先ず俺は、ある政治結社の一員であるが、山上様に対して、功労金として些少であるが、金5万円を送付。

    • good
    • 0

赤穂浪士も末路は切腹。


恩赦は無かった。
正義のために悪を殺す。
残念ながら、悪者だから殺していいとは時代の違いですか。
長七郎江戸日記や桃太郎のように悪い奴らを斬っていいは武士の時代です。
今はだめです。
仇討ち赦免状はありませんね。
    • good
    • 0

単なる人殺し。

しかも、テロ殺人鬼。早くあの世で安倍元総理にお詫びする事です。
逆に命懸けて母親の入信を諫め、防ぎ、街頭などでまやかし教団統一教会の被害防止活動をしていれば英雄でしたね。政治家・マスコミですら避けていた訳ですから。
    • good
    • 11

麻○や○階を殺ってくれたら志士と仰いでやるよww


一般世間でどういう扱いされるか知ったこっちゃないけどwww
    • good
    • 0

人殺しを恩赦はないでしょう。


殺された安倍家の遺族が聞いたら、かんかんに怒るでしょうな。
うちの旦那を殺した。日本の元総理殺害。なぜ、そんな悪人をになる。
確かにあれで、自民と宗教団体との癒着は明るみに出た。しかし、それで人殺しの罪は許されぬ。

勤王の獅子が高官になれたのは勝ったからでしょう。
まあ、当時と今では倫理観違いますね。
武士と云って簡単に人を着る道具を常に持ち歩けるでは恐ろしいですね。

どんなに弁明しても人を殺して
英雄と呼べる時代は終わったというべきでしょうね。

山上の殺人で国がひっくり返り、革命に発展して、起こした側が勝てば、それは英雄でしょうが、あれは結局、安倍殺害で終わってしまった。まあ、人によって国葬はやるべきにあらずの意見もあってデモまでしたけど実らずで、あれを強行と云う批判在りましたね。

こういうコーナー造ると
つい歌いたくなる。
昭和維新と令和維新の歌ね。
右翼ではないが、何かああいう歌流してすっきりしたい気分起こる。
令和維新の歌は今の不景気世相反映して
ここまで出てきた。
    • good
    • 7

山上殺人鬼など どうでもいい!!



要は、自民党の党員が宗教の統一を国民に隠し

今も与党で創価学会と繋がっている公明党と連立を堂々と行っている事に

疑問を呈さない国民の無知さに問題がある。 

国益に穴が生じている事に気付いていない事に問題がある
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!