電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生は競馬のようなものですか?

最終コーナーでごぼう抜きで一等になりますかにゃ?

ばっふん。

A 回答 (8件)

いいえ。

ときには涙をこぼすことがあっても、陽気に元気に生きてこそ人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うう。

お礼日時:2023/01/13 20:55

ごく稀ですがあります。

私の祖父は超一流企業に入社しましたが、社員のほとんどが東大、京大、一橋、早慶というなかでMARCHの卒業でおバカ私大と見下されていたそうです。しかし、最終的に代表取締役に就任したのは祖父だったんです。諦めや決めつけはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それこそ実力ですな^^

お礼日時:2023/01/13 20:55

自分がごぼう抜きするというより、


周りの中で勝手に失速・落馬するやつはいます。

でも、どれが一等っていうのは自分が決めることだからね。
転んでも面白くて一等って思ってたらそれで良しかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

むひょ。
大変やな。

お礼日時:2023/01/13 20:54

それは ウマ娘さんだけでは


ごぼう抜きできるのは 血統と育成次第です
血統いいですかね ナリタブライアンの子供でなけりゃごぼう抜きは無理ですよ
乗る人は武豊 鞭を振るタイミングを知っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなのか~。

お礼日時:2023/01/13 20:54

はい。

人間と馬は全然違いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念(><)

お礼日時:2023/01/13 20:53

反対ですよ。

人生は4コーナー廻って直線入ったらもう余力残っていませんあとはゴールまでたどり着けるかどうか。
むしろ、ボートレースだと思いますスタートダッシュに成功してごぼう抜きで1ターンマーク先頭で周れば後はスイスイ、転覆しないよう気を付けてゴールすればいいんのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなに甘くないのですにゃ^^

お礼日時:2023/01/13 20:53

違います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うの?

ぺこ。

お礼日時:2023/01/11 20:45

競馬のようなものです。


みんなごぼう抜きを夢見てますが、成功する人はほんのひとにぎりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中には落馬しちゃう人もいるのかの?(;^_^A

お礼日時:2023/01/11 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!