今以下の環境です。
Linux(RedHat)
Apache1.3.1
Tomcat3.2.3

開発したのはJBuilderで開発しました。
Servlet+JSP+Beanを連携させております。
これをサーバ上において、テストしたいのですが、
ソースを置く場所など、基本的なことが分かっておりません。
サーバ設定をするのがやっとでした。
基本的な流れとかソースを置く場所とか
教えていただきたいのですが、、、お願いします。
また、分かりやすいページがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

とりあえず動かしてみたいのであれば、

JSP … Tomcatをインストールしたディレクトリ/webapps/examples/ の下
Servlet … Tomcatをインストールしたディレクトリ/webapps/examples/WEB-INF/classes/ の下
Bean (servlet で使うもの) … 同 WEB-INF/lib/ の下 もしくは CLASSPATH が通っているところ

って感じです(手元に環境が無いので、記憶に頼って書いてます)。

結構自由に配置できるのですが、それだけに一言で伝えるのが大変です。

わたしも、ついこの間やったのですが、その時に参考にしたのは、やはり、付属の
ドキュメントです。参考URLのひとつめに、tomcat 付属のマニュアルを和訳した
ものがあるので、まずは、熟読されることを。

あと、ちょっと前に servlet の置き場所についての質問に回答したことがある
ので、そちら(参考URLのふたつめ)も参考にしてみてください。

参考URL:http://www.nekoyanagi.com/servlet/,http://oshiet …
    • 0