プロが教えるわが家の防犯対策術!

最低 大っ嫌いって言われました

この言い方 アラサー女が言うにはどう思います?
ちょっと子供っぽいかな、

A 回答 (6件)

どの年代でも通用します。


ちゃんと日本語になっています。
現代人の空気がちゃんと読めているではありませんか!!
    • good
    • 0

人って腹立ち紛れで,ものをいう時は言葉が自然と短くなります。



短く言う方が印象的ですし。確かに歳の割に幼稚な言い方をしますね。子供の喧嘩みたい

可哀想、ボキャのない人だわ。と哀れんであげましょう。

私も似たようなことあったわ。罵倒されてその方のお家を出ました。「○○さん(私のこと)みたいな人を非常識な人と言うんだよ」がその人の捨て台詞。

痛めつける言葉の中からその言葉をピックアップしたということです。効果を狙って。

ハイハイわかりました、と相手にしなきゃいいの。しおれたあなたを見たくてたまらないので、何も影響されていないかのように平気にしているといい。

大っ嫌いと面とむかって言えるのは5歳児までかな。「おぉコイツ相当ストレスたまってるな」と同情してあげてもいいかも。タカピーな人の餌食になっていた時はそう言われると悲しくて辛かったけど、コイツ(失礼)に口がある限りはなんとでも言うな。いいこと言うわけないか。HAHAHAと思っていたわ。淡々と反応をやめたら絡まれる回数が少なくなりました。
    • good
    • 0

普通でしょう


50代だとさすがに幼稚かな
    • good
    • 0

べつになんとも。


私はいくつになっても言える自信があります!
    • good
    • 1

素直なきもーち 大切

    • good
    • 0

年食うほどストレートでいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!