プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は女性より子供っぽいと言われることが多いようですが、それは何故ですか?
もし実際にそうだとしたら、なぜ子供っぽい思考になるのですか?
あと、女性にも子供っぽい所はありますか?

A 回答 (2件)

>男性は女性より子供っぽいと言われることが多いようですが、それは何故ですか?

女性がそう感じているからで、実際に男性のほうが「子供っぽい」という理由は存在しません。

>もし実際にそうだとしたら、なぜ子供っぽい思考になるのですか?
なにをもって「子供っぽい」とするのかが不明です。

たぶん女性達が男性見て「子供っぽい」と評価するのは「大人になっても、子供の時と同様になにかに夢中になれるから」でしょう。たとえばサッカーに一生懸命なおじさんをみて「子供っぽい」と評価したり、タレントの蛭子さんが、ロケなのにご当地のモノを食べずカレーやカツどんのようなものばかり食べるようなことを「子供っぽい」と評しているわけです。

でもそれが本当に「こどもっぽいこと」だという定説はありません。単に女性の心象だけです。

>あと、女性にも子供っぽい所はありますか?

男性から見ればたくさんあります。たとえば
・夜道などやたらに怖がりなこと(痴漢などではなく、お化けを怖がること)
・虫を怖がること
・自分がすべきことをやらず、男に甘えること
などです。
    • 1

男性は空想主義(物集めとか、ロマン好き)が多いから。

女性は現実主義が多いから。
    • 1